2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち

台風も去ったのでいきなりですが明日の早朝、東京に帰りがてら徳島へ行ってみます。 それでは。…っといっても携帯からたぶん更新すると思いますのでUターン中もよろしくおねがいします!!

謎が解けた。

なぜ、沢田研二が何の脈絡もないのに『ジュリー』というニックネームか長年気になっていた自分であるが、そのジュリーの名の由来は沢田研二本人がサウンド・オブ・ミュージックに出てきた、ジュリー・アンドリュースという女優のファンだったかららしい! 謎…

ハプニングで済む問題か。

アテネオリンピックが遂に幕を閉じた。 昨日の男子マラソンを見ていたがああいうことはホントやめてほしい。 あのスカート姿の元司祭は今回の事件が初犯でないとんだお騒がせ男。 せっかくトップだったブラジルの選手は調子が狂い3位までランクダウンしてし…

ラブとピースは違うことなのさ

衛星から見た地球の姿♪ *1 もうここでは突風が最高潮です! 勝手口に使わなくなった下駄箱が放置してありましたが、崩壊しました!! 風音がヤバイ。横殴りの雨がモロに見える。庭の木々がお辞儀したままの様子です。 床下浸水はしていないのでせめてもの救…

台風16号の脅威

おはようっす。 父親を超マイナーな鉄道の駅へと車で送りに行く為に外へ出たんですが ちょっこすおかすなことになってきちょうよ。(ネゴシックス風に) 早くも文字通り波乱の予感がしている九州北部です。JRも運転を見合わせ始めたし、今回ばかりは自分が居合…

おやつクラブ・ポテトチップス とんこつしょうゆ味

近所のコンビニでこういったものを見つけた。 なんと、今マイブームの和歌山ラーメン風味のポテトチップスなんだとか。 あんなに濃い味がするのかといらぬ期待をしたのが間違いだったような気がする。 豚骨や醤油の味にも似ても似つかわないどうみても従来の…

日曜

ああ、やることねぇ。 お江戸に早いトコ帰りたいがチャバ*1のせいで移動が出来ない。 んでまた実家に帰ってきたときの青春18きっぷが余っているので単独、徳島ラーメンツアーを決行するつもりなんですが今年の台風って結構、徳島県を直撃していますもんねぇ…

キレイ好き

今日の『アド街ック天国』は私のゆかりの地、自由が丘が特集された。 『ヶ』ではない『が』だ。 この番組は東京にいる際に散歩のコースでも使おうかとタマに見ている。そんなこと言いながら東京にいても家に引きこもっていることが多いのだがさすがに今日は…

西方の勇者

またFE 封印の剣ネタ。 すいません、最近コレ以外のことはほとんどやっていないもんで。 ようやく11章までやってきた。 しかしこのマップはほぼ生き地獄といっていいほど難しすぎる…。 なんせこの章で仲間に入れるためにペガサスナイトのシャニーというキャ…

日帰り旅行

日帰り旅行で佐賀の嬉野温泉まで車で行った。 もともとこの夏は高校時代の連中と泊りがけでどっかに行くつもりだったが話が思うように進まず、日程も合わなかったので夢物語と消えた。 しかし、自分としては何もなくなったことにものすごい悔しさだけが残っ…

特にひどい内容。

ああ、眠い。 明日早いんでもう眠ろう。 今日もファイアーエムブレムしかやんなかった。 ヒロインのリリーナを何回か死なせてしまった。レベルを上げたいばかりで海賊に突っ込ませたのがいけなかった。 金曜日に高校時代の連中と飲んだがにーやんが↑野の女に…

このドキドキはなぜ止まらない!?

テーマを『あわ』からこんなヤツに変えてみました。携帯からご覧になってる方はごめんなさい。 なんか一瞬、私のイメージするのに合い、妙にしっくり来たので変えてしまったというわけなんです。いつも背景が暗かったから目がチカチカする…。簡易設定にして…

ヒキコモリメーカー

『MOTHER 2』をようやくクリアしたGBASP。 どせいさんってあんなに重要キャラクターだったのね。 ちゃっかりキーワードにも登録されてるし(笑) ところでクリアしたのも束の間、俺は引きこもれると信じてやまないソフトに手を出してしまったのだ。 それはね、…

レスリング女子

みんなメダルですか!! しかし浜口京子は親父を見て恥ずかしいだろうな(笑) ああ、頭いてぇ…。その理由はあした。

女子マラソン

すっげぇ!! 野口みずきが高橋尚子に続いて金メダルだ〜!! 起きててよかった。途中ケニアの選手に抜かれないものかとヒヤヒヤしてましたよ。それにしても最初からラドクリフってフォーム汚かったな。 とりあえずおめでとう。眠い!!おやすみ★

もう、あの笑顔には会えない…

今日は大河ドラマ『新選組!』の日。 早速ですが今日のは ヤバかったですねぇ… 総長・山南敬助が遂に切腹してしまいました。 ちょっと見てて俺もきそうでした(涙声) やっぱり池田屋事件以降ダークになっていく新選組…。でもこれは宿命なんだよね。 ところで…

美女を探せ

今回のアテネ五輪の女子選手団の一覧みたいです。 他人の卒業アルバム見ながらどの娘がいいとか指差してたように見てみてください(笑)フルで見たほうがいいかも。 http://www.geocities.jp/frees_00029/ うわぁ…キャラ濃いよなあ。顔見てわかんのは女子バレ…

ねぐらで昼過ぎて…

昨日は高校時代の連中と天神に飲みに行きました。 そのままカラオケでオールし朝7時まで歌っていたという始末…。 ゾンビー!レパートリーが尾崎豊なら何とかなると思うぞ〜!!頑張って練習してくれ。 当然朝帰りして家に帰ってきたわけですがもう成人して…

もう、やめてくれ…。

今日、朝起きて部屋から一階のリビングへやってきた俺。 そこがいつもより妙に散らかっているので目をやるとなんと… 雀の死骸が発見された… 朝から嫌な気分だ。 犯人は明らか…。 飼っているねこのせいだろう、自分の縄張りを見張る為に外へ出てそのついでに…

三度目の正直

今日もアテネ五輪という月並みな話題ですいません。 ところで柔道女子78キロ級で阿武教子が悲願の金メダルを取った。 この選手は選手権などでよく名前を聞いたがオリンピックだけは名前を聞くことがなかった。やっぱり精神的にオリンピックは別の意味でプレ…

アテネ五輪!!

今日も日本は金メダルを獲得した。 ホントに柔道大国・日本って感じです。 女子70キロ級の決勝、上野雅恵の一本はキレイに決まってましたねぇ。 スポーツ選手はその一瞬の顔つきがとてもカッコよく見えますね。 泉浩は惜しくも決勝で敗れ銀メダルに…。残念で…

キューバ戦

もう眠たいんでくたばります。 毎日規則正しいだけにこの時間まで起きていることがどんなに辛いことか。 松坂はヒジ近くに打球を当ててましたがまだ放ってます。 ベンちゃん*1の2ラン、われらが城島健司、中村紀洋のソロで今のところリードしていますがこの…

200勝達成!!

巷ではアテネオリンピックの話題ばかりで連日視聴率一ケタ台に低迷している巨人の話。 そんな巨人のなかでなんと工藤公康が200勝を達成した。 ところで工藤の前に200勝を達成したのって精密なコントロールの北別府学(元・広島)以来になるんですかね。10年以…

むしむして不機嫌…

ああ天気悪っ…。 日が照ってないだけに温度は控えめなんですが窓を開けると雨露が入ってくるので窓を閉め切り、風が通らず結局蒸し暑いという結果です。 ここ九州はあと一週間は天気はよくて曇ったままなんだとか。 もう一度くらい真夏と言える日が来て欲し…

アイブ・ネバー・ビーン・ユー

さわらないで かまわないで さわらないし かまわない

やっとかめな更新!!

はぁ、すいません。 今月こそは一日たりとも空けずにはてダを更新していくつもりだったんですが私のはてダも しっかり盆休み取ってしまいましたね(苦笑) そう! なんせ、ぢいちゃんの初盆だったわけで従来の夏休みとは違い色々と忙しかったわけですよ。 初盆…

疲れた…。

旅行先の大分から帰ってきました。 帰り道に今、巷で話題の『日田天領水』でおなじみの日田*1にも行きました。実は飲んだことないのよね。 ところで日田ってトコは年中、ひな人形が飾ってあるのですよ〜。 九重の旅館の温泉はよかったです。露天だったし☆ し…

温泉。

みなさんこんにちは。 またしても携帯からのはてダ更新であります。 というのも山陰旅行を終えて束の間、家族旅行で大分県は九重まで来ています。温泉だ温泉だ!! さきの旅行中の鳥取の某温泉は露天のくせに風呂を洗ったあとで普通の温泉なのに湯が足湯並に…

商人@岡山県岡山市

さて引き伸ばしていたエントリをこの辺で。 味を思い出しながら書きたいと思います。 やって来たのははるか遠く晴れの国 岡山…。 朝早く横浜からずっと乗ってきた青春18きっぷの旅で17時に着いた岡山駅からラーメン屋に行く為に岡山市街に出て、ラーメン食べ…

旅の終わりに

どうも途中でくだらない旅行記の更新が中途半端になってしまって申し訳ないです。 実は昨日の夜に実家のある九州に帰ってきました。 出雲市〜博多まではほんっとにしんどかったです。 8時間弱電車に揺られていたことになるんですからね。 それよりも帰って…