2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children 『It`s a wonderful world』 2002

MDでずっと聴いてた。何故かこういうジメジメしたときに聴きたくなる(笑)

ともみちゃん

村仲ともみはいつ『村仲皆美』に改名したん? まさか細木数子に唆されたとか…!! グルメ本出したらしい。絶対東京じゃ売っとらんけん(苦笑) ってこんな話しても誰も反応できんめ〜(笑)

新選組!

今日のは見る前から絶対ヤバイだろうと思っていたが…これもまた尾を引きそう…。 藤堂平助役の中村勘太郎はすごいいい味出てたですね。 実際に藤堂平助は安濃津*1を治めていた藤堂氏と血縁関係があったそうで由緒正しい家の出と言われている説もあるんだそう…

あきてん。

かぁ…。 1番人気がなかなか期待に応えづらい天皇賞・秋になんとゼンノロブロイが見事期待に応えた。 まあ、これはよしとしよう。おめでとう!! しかしこの2着と3着はなんだ!いやいやいや、ダンムーはありえねぇだろう。 今日は珍しく馬券を買えて馬連12・1…

大貫妙子 『メトロポリタン美術館』 1986

タイムトラベルは楽し メトロポリタンミュージアム♪はい、知ってる人、手を挙げて! このナンバーはもうほんとに私が子供の頃にNHK『みんなのうた』でやってたんですけどね。粘土製の子供の人形とかでてきてね。 急に聴きたくなったんで借りてきました(笑) …

遺体は別人!?

イラクで見つかった香田証生さんと見られる遺体はどうやら違う人の遺体だったそうですね。これでまだ生きてるっていう可能性はあるわけなんですけど。ってか香田さんって直方*1の人なんですね、大関・魁皇の出身地で確か魁皇が勝つとその日に花火が上がると…

フレッシュマン

ところで2、3日前の話題で申し訳ないんですけど新人王が決定しましたね。 セがヤクルトの川島亮、パがダイエーの三瀬幸司。シーズン前、川島はひょっとしたら取れるかもと思ってましたがまさか三瀬店長が獲得するとはゆめゆめ思っていませんでしたわ。 ちな…

世界の終わりと超新星

東京の街に出てきました 相変わらずわけの分からないこと言ってます♪*1嗚呼 無念なり…こんな雨の日に外出した意味は何だったの? ものすごくこってりな味と聞いてきたが… フラれた、雨にもフラれた…。ちょっぴり涙モデル。 閉店前に店じまいとは余程混んでい…

Final Fantasy V 『ダンジョン』 1992

FF5のサントラは持ってるんだけど、このCDは実家に置いてきちゃった…。だから再現されたMIDIを何処からともなく拾ってきて聴いています。ま、俺は『ゲーム音楽』ってすっごい好きだから。 このゲームで流れるこの『ダンジョン』は文字通りダンジョン*1で流れ…

ふと気づいたこと。

俺、ここ最近週1で泣いてるわ…。

はてなフォトライフ。

やっとタダでも大きな画像を扱えるようになった。 もう画像用の倉庫を作らなくていいのか…すごい使える機能ですね!! これで課題だったラーメン画像とかも大きくなるぞ〜!! 試しに載っけてみました。ただの中野駅前なんですけどね。

鑑真の目。

30日に開幕する第56回正倉院展で28年ぶりに公開される正倉院塵芥(じんかい)文書第35巻の「鑑真奉請経巻状」が鑑真の自筆であり、当時鑑真は完全に失明していなかったのではないかとの新見解を、奈良国立博物館の西山厚資料室長が正倉院展図録の中で明らか…

ゴッゴルの街

*「あ たびのかたですね。ゴッゴルの まちへ ようこそ。」

ゴールイン。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/29/01.htmlふーん。遂にですか。知らん。 柴田アナは筑紫野市民。っていうか二日市ってガラ悪いよね、うん。駅出た途端、即座に絡まれたって話聞くし。

二日酔いから書く回帰録

しゃあしいんじゃ、ブタ!とっとと飲めちゃ!! 3、4年合同でゼミの飲み会があった。 年甲斐もなく騒いだ。声が枯れた…。 ゼミではそんなに気の合いそうな奴がいないのでいつも静かにしていたが、今日は冒頭の方言の通りはじけてしまった感があった…。俺、誰…

クラムボン 『残暑』 2001

よく聴きたくなるので実家から持ってきた。もう夏ではないことを実感。今日はどこに行っても寒かった…それって俺がまだタンクトップ一枚だからか(笑)へくしっ!!

とーもだち!

『20世紀少年』のケンヂって名前は遠藤賢司から由来してるのか!! そんなことを今更気づく。

金炳賢ロッテ入り!?

韓国の通信社、聯合ニュースは27日、米大リーグ、レッドソックスの金炳賢投手がロッテに移籍する可能性があると報じた。 スポーツ専門テレビ局「ESPN」記者の話として伝えた。下手投げの金投手はダイヤモンドバックスに所属していた2001年、抑え投手とし…

トーキョーシティーヒエラルキー

というわけで無事東京に帰り着きました。 平和な地元もいいけどこっちで残り余った時間を過ごしたい。 ところで福岡空港でひよ子をみやげに持ってる奴が一緒の飛行機に乗っていた。 東京でもひよ子を売っていることは個人的にはすごく許せないんだがそれでも…

冷え込んだ一日。

今日は特に何もせずに家でひたすらダンベルを。 西城秀樹のコンサートに行った母親が上機嫌で帰ってきた。 明日、東京に帰ろうと思う。

西武日本一。

けっダイエーを負かした西武を応援するわけにはいかないので中日を応援してた。 しかし、西武が日本一になるのはなんと12年ぶりらしいですね。 これって石井丈裕がいた時代まで遡るの??意外に意外…。

Mr.Children 『シフクノオト』 2004

今日の移動中、ウォークマンで聴いていた。 このアルバム自体就活中に聴いていた為いろんなトラウマ等が思い知らされることを知った…。名曲がいっぱいあるのに嫌な感じである(苦笑)

懇親会。

無事に懇親会も終わり、事なきを得ました。 緊張することもなかった。 最終面談で酒は飲めますかと聞かれるようなトコなんで、みんな酒の神・バッカスの化身のような酒豪ばかりかと思っていたがのあの程度なら酒におぼれることもなかった。何人か死んでる人…

JUDY AND MARY 『クラシック』 1996

ありゃ…、画像ないのか。じゃあクラシックが収録されてるアルバムの方で。これのプロモのステージはあの天野喜孝氏が手がけたとか。 どうでもいいけど3歳クラシックは今日で終わりましたね。荒れてたんで今回も馬券買わなくて良かった!!

インキン・オブ・ジョイトイ

実家というものはすごくのんびりしているところだなと思った今日。 時間が流れるのがすごく遅く感じる。こんなのだったら確かに家にずっといたらそりゃあ太るな。 何かあったかというと実家の飼い猫が『いんきん』だったということくらい(笑) 何かの皮膚病と…

博多にて

着いた〜!! 帰ってきたぞー!! ところで博多は東京より寒いのですが…。

名古屋で乗ってきた女

隣の席におねえさんが座ってきてラッキーだと思っていましたが、僕がMDウォークマンをかなりの音量で聴いているにもかかわらず彼女のいびきが聞こえてきます…。 なんだかいたたまれなくなってきました。

トラウマウンテン。

ところで自分は新幹線で帰っているのだがなんかただ帰るだけなのにわくわくしてきた。静岡県内に入り富士山が見えてきた。先月の登山を思いだし、気が重くなってきた(苦笑)

希望の轍

気が変わった。 今日地元に帰ることにした。目指すは正しい街。

Mr.Children 『Everything(It's You)』 1997

このナンバーを初めて聴いた中2か中3くらいのときは大して思い入れはなかったんですけど、今聴くと歌詞がホント深けぇ…。 なにを犠牲にしても守るべきものがあるとして 僕にとって今君がそれに当たると思うんだよ 一度言うてみたいわ!!常に自分の保身しか…