2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がない。プライドもない。遥かなる2巻。

シガーマウスがしきりに俺に『DEATH NOTE』という漫画を読めと促していた。 どうせなんで読んでみた。シガーマウスの薦めてくる漫画は俺にとってはたいてい当たり*1なんだけどなぜか今回は半信半疑だった。 本当に面白いのかね…。 最近ジャンプなんて読んで…

ヒジ爆弾!?

一球も球を放ってないのにどうしてか左ヒジ*1が痛いです。 誰かダイジョーブ博士呼んできて!! *1:自分は左投左打

新選組!

富士山から帰ってきてすぐに眠ってしまったのでその為に録画しておいた『新選組!』をようやく観た。 また今回も近藤勇がいない間で理不尽なことが起こったな…。 河合耆三郎(大倉孝二)はとんでもない程運がないな。ナマ怖ぇ〜。 あと、いきなり出てきた濱口優…

今日も雨、明日も雨!?

今日は雨だったため単身渋谷にでも繰り出そうかと思ったがやる気が失せた。 『スウィングガールズ』を見に行こうかって考えていたのに。 んで、近くのコンビニに昼のカップラーメンでも買いに行った際に久々にプロ野球チップスを買った。高校時代は学校のあ…

リライトして〜♪

TSUTAYAでCDを借りてくる。 『沙羅曼蛇〜again〜』 『崩壊アンプリファー』 ASIAN KUNG-FU GENERATION 沙羅曼蛇はただCDを見て回ってるときになんだか懐かしくなってきたので借りてみた。そう、クリアなファミコンカセットのシューティングゲームですよ。や…

ショック*1

どうやら知り合いがSOHOを始めるらしい。 話を聞き流して耳にいれていた感じではどうもウサンくさい…(苦笑) いきなり金が入るなんてマジでありえね〜よ。まあ、俺が止めても無駄だろうから今後、彼の動向を分かる範囲で記していくことにしようか。どういう道…

ダイエーの戦力外

しばらくメディアから離れた世界にいたので気づかなかったが一昨日、ダイエーが4選手に戦力外を出したらしい。 田中総司 柴田佳主也 木村茂 飯島一彦 結局、総司は出てこなかったな。名前が沖田総司にあやかってか一時期登録名が『総司』だったよな。金田正…

富士宮口

富士山に登れ! 平々凡々と暮らす老若男女よ。貴様らはいいとも増刊号なぞぐうたら見とらんで弛んだ精神を叩きなおして来い!! 日出づる国の大日本帝国の臣民である以上日本一の山くらい登って知っておけ!! 痛い思いをして来い! 苦痛を味わって来い!! …

疲れきって走れません。

どうも、報告遅れましたがなんとか昨日の7時位に無事家に帰って来れました。 帰ってから死んだように眠ってました。 こんなに眠ったのも久々です。 画像は唯一感動した風景です。 雲と雲の合間にいるんですよ!!すごいでしょ!!超武闘伝の孫悟空とかこんな…

完結。

着いた…。 俺は全ての頂点に立っている!

風が気持ちいい。

たぶん六合目の途中からお送り致しております。 ちょい休んでますがすごく気持ちがいいです。厚着したための汗と風が冷たいのとの中間で。 霧は濃いけどたまに見える下界の町の光が綺麗です。

5合目。

今から登ろうかと思います。 今日は朝から静岡は晴れていました。 でもここはすごい寒いです。 タクシーのおじさんはきさくに同じことを話しかけていました。 まあ、がんばります。

また人に遠ざかってく

関係ないけどまたまた『FF 7』つながりのソフトが出るらしいですね。 タイトルは長すぎて忘れた。ケルベロスが付いてた。 しかもそれの主人公は脇役もいいとこのヴィンセント。 クール過ぎて普段はカッコいいヴィンセントなんですけどいろいろな経緯でキレる…

ちがさき。

移動中です。横浜〜静岡間。 しかしこの辺はあまり天気が思わしくありません。曇天です。まだ仲間とは合流してないんですが仲間の誰かに雨男がいなければいいです。私は『天気雨男』なんで関係なさそうですが(笑) 横の太ったオバサンが眠っていてこっちに寄…

静岡茶っぱ。

無事に静岡駅に着き仲間とも会うことができました。 静岡は雨が降っていておまけにバックパックをしょっていたので面積の小さな折りたたみ傘では多少辛かったです。 晩飯はなかなか決まらず結局野郎3人ではどう見ても場違いなこ洒落たイタメシ屋に入りまし…

突然なお話。

前から言ってましたが、話が急ですいません。 明日の夜位から富士山に登ることにしました。 んで、今から静岡に行きます。 できるだけ逐一携帯から更新していくつもりです。 遭難日記になって俺が滑落死してからカウント数が激増しないように気をつけたいの…

焼きそば。

ほう…、我が国では日本3大焼きそば産地というのがあってそれは横手市(秋田)・太田市(群馬)・富士宮市(静岡)なんだとか…。 他の2つはわかっていたがあと一つが横手だったとは知らなかったなぁ。 かまくらだけじゃなかったんだね。

ロトの子孫、ここにあり!?

今日は明日が休日ということもあって先に延ばすと混みそうという理由で富士山登山の対策のために『ヘッドランプ』を買いに渋谷の東急ハンズまで行った。 ヘッドランプってこういう型です。試しに家で付けてみたんですが、いがぐり頭に近い俺の頭にかぶせると…

局アナのマッキーと歌手のマッキーとハマタの仲間マツモト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000575-jij-sociこういうジャンルの雑誌が出回ってるのは存じていましたが『薔薇族』てすごいネーミングだよな…(苦笑) ピークのときは3万部も売れたという…インターネットの方が情報が豊かとはいえ、流行り廃…

すっぴんマスター★

駅前のコンビニに牛乳を買いに行った。 そこに無愛想なコギャルがバイトしてるんですけど、今日見てみたらすっぴんでした!! 一体彼女になにがあったのか!? でも、よく見たら結構老けてるな…。

後期最初の授業。

レポートを今日の授業中に集めたんだけど、最初に集めて後は教室からずらかるつもりだったのに授業の最後に集めやがった。この先生だれかに似てると思ったら高校時代のクラスメイトの水戸に似ている。年取ったらこんな風になるのか…。授業中、講義も聞かず一…

週末にどうなる!?

富士山に登ろう!!こんな時期に高校時代の連中とそんな話になった。 ちなみに富士山の去年の初雪は9月26日だったそう。時期的にはギリギリだ。もう登山バスも運行してないっぽい。だがホントに登るっぽい。少なくとも連中の脳裏には人気サイト『侍魂』の影…

もう潮時か…

ベッド、また壊れる…。 この時間に底が抜けるとさすがに腹ただしい…!!

世にも奇妙な物語

ついついあるのを忘れてて途中から見る羽目になってしまいました。 まぁ、3つ見れたからまだよかったのかな。 世にも奇妙な物語は記憶が正しければちょうどガキのころ週一でやっていたと思うのですがあのころはタモリやテーマソングとか怖いイメージしかない…

やべ〜!!

まじでレポートその2の手が進まねぇ…。 提出はまだなんだけどこの辺で片付けておかないと後々厄介になってくるんですよ。 ほとんど宿題なんて8月31日にやるタイプなんですけどね。 …ってか明日からもう学校始まるし…。このまま夏休み気分でいそうな気がする…

ストライキ中に…

潮崎引退。 西武・潮崎哲也投手が引退を表明した。 西武はどちらかというと嫌いなチーム*1なんですけども西武黄金時代の選手がまた去っていくということですね。なんか時代を感じますね。 しかし中指と薬指の間にボールを挟み込んで投げる変化球・シンカーは…

発売決定。

待望のドラゴンクエスト8、あ…サブタイトル覚えらんねぇ…『空と海の輝きに向けて』だっけ?? それはユーミンか…。誰もわかんないだろうなぁ。 まあ、それが発売日が決定したそうです。 なんと11月27日!! 定価はPS2でありながら¥9240という聞いたことのな…

天神そば@岡山県岡山市

去る9月1日、四国に渡る寸前に空き時間ができたので岡山で随一とされるこの『天神そば』に立ち寄ってみた。スピッツご一行も来たことあるんだとか。岡山には来たことがあったが営業時間は11:30〜16:00という昼間だけの営業だし、おまけに土・日が定休日と…

貴様もストライキか!?

今日は天気が良いのでコンビニの夜勤バイト→堀内葉子*1なるデルモ*2のCM撮影のエキストラで38時間起き続け、12時間眠って起きたばかりの同居する弟を無理やり連れ出して片道1時間かけて横浜市営地下鉄の立場という駅までラーメン食べに行こうとした…。 しか…

適職ランキング

id:cigarmouseくん経由でこんなものを見つけてきました。この期に及んで適職を判定してくれるそうです。結果次第で考え直したりして(笑) ukiyo-strangerさんの適職 順 位 職 業 適 性 1 アタリ屋 94% 2 教師 87% 3 係長 75% 能天気が身上のukiyo-stran…