エンタ検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ 
  
あなたの総合得点は65点  全国平均 59点  
全国順位(10月14日 22時現在)
27211位(100698人中) 
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
  
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
あなたは「エンタの玄人」 
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。 

だそうな。結構不甲斐ない結果だと思う(苦笑)社会人になって数ヶ月しか経ってないのにもう玄人とか言われるのか…。まずいな。平均ギリギリってことで今後が流行に乗れてなさそうで怖いわ(笑)



まぁ、言い訳をしますと俺はほとんど映画を見ない。よってほとんど映画でしかお目にかかれない海外の映画スターが全く誰かわからないのです…、恥ずかしいことを言うけども。



池袋で合同就職説明会に向かってたときアンケートに協力してくださ〜いとか言ってるWスクール系のウザい輩に捕まってしまったときの対話。

*「今日、イライジャウッドが東京に来てるんですよ〜。」
浮「…? 誰っすか??」
*「(引いた感じで)…え? 知らないんですか?ロードオブザリング観てないんですか?」
浮「…観てないとダメなん?」

そこで話をつながないかんアンケートの兄ちゃんもこれにて話が途切れてしまってました…。ちなみにいまだにイライジャウッドって誰かがわかんない。


あと音楽。最近の音楽はまるで聴いてません…。ほぼ『くるり』ばっかり(笑)リンクで飛んでくる人に対してはすっごく申し訳ないこと言うけどケツメイシとかオレンヂレンジ*1とかあんまりわかんない。ミスチルとかはアルバム買ってずっと聴いてますけどね。もう興味のあるアーティストしか聴いてないことになってます。

I LOVE U

そんでもって本を全く読みません。これは周りからも呆れられるほど読んでないのでエンタどうこうよりも常識の問題から入ったほうがよいかもしれませんね。

*1:リンク避け