2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!!

ロバートホール見逃した…。 すっごい自己嫌悪。

上半期終了。

っていうかもうやばいですよ!!皆さんお気づきですか?? 明日から7月ですよ。 つまりもう… 今年の半分が終わったということを… 空虚… 無常にも時がすぎていくようにしか見えない。 ってことでそう思うのは何でだろうか。 今年の上半期を振り返っていくと…

生へルマン。

今日は初めて新宿ロフトに行った。 友達の奈良くんがどういうわけか招待されてそれにあやかってライブを見に行った。 対バンだったが『Hermann H. & The Pacemakers』を見れて良かった。 すげー、生へルマンだよ!! 『東京湾』とか『Runaway Song』とかやば…

久々の再会

昨日は高校から一緒のにーやんと渋谷で飲んだ。 18時半位から飲み始めて気づいたらもう23時…。 一人¥5500はさすがに飲みすぎたか!? そのあともカラオケで朝5時まで歌ってたし。 ノドの調子があんまりよくなかったけどそんなときでもイエモンって…

東京人チェック!(非東京生まれ)

一応、今東京にいるのでまたやってみました。 ホントにこういうの俺好きだよなぁ。 あと俺は東京のことがあんまり好きじゃないのでそこのとこをよろしくお願いします。 ● 上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。 ええ、きっと覚えたら便利やろうなって…

宝塚記念の結果…。

1 タップダンスシチー 2 シルクフェイマス 3 リンカーン 4 ゼンノロブロイ 5 ザッツザプレンティという結果でしたが…。 あーあ、シルクフェイマスって何!? タップはよく最後まで逃げ切ってレース前からやってくれるだろうと思ったが、問題はシルクフ…

男性に教わりたいこと。

このランキングは先週の『ランク王国』であった渋谷の女の子300人に聞いた男性に教わりたいことなんだとか…。 1 スノーボード 2 サーフィン 3 車の運転 4 サッカー 5 筋肉のつけ方 6 浮気テクニック 7 スロット 8 ダンス 9 勉強 10 男性に好かれるコツ スノ…

がっかり。

M大学の男子学生が、集団で女子学生にわいせつ行為をしようとして、五人が退学処分などを受けていたことが二十二日、分かった。 関係者によると、処分を受けたのは、いずれもM大商学部で同じゼミに所属する三、四年生の学生五人。 大学側は十五日付で、わ…

宝塚記念

そうだ!! 東京に帰ってきたので久々に明日はウインズに行ってみることにしよう。 福岡市ってウインズないんですよ…。 だから北九州は八幡製鉄所の跡地っぽいとこのウインズか小倉競馬場、または隣県・公営のさがけいばまで行かねばならないんです。もとも…

噂のコーラ

地元(といっても東京)の駅近くのセブンイレブンでうわさのペプシブルーが売ってあった。 ファンタのクラシック缶にも興味を注がれたがそのペプシを買ってみた。 いやぁこの液体といえば なんと… 毒々しいこと… 原材料を見てみても『青1』に『青102』です…

さよなら東和政投手…。

西武・土肥⇔横浜*1・東&田崎のトレードが成立した。 まぁ、昨日成立したことなんだが。 東がトレードか…。 去年、清原に、2打席連続死球を与えて顔が真っ青になってたなぁ。 あれは可哀想だった…(苦笑) イジメたらいかんよ。 タメなこともあって横浜で頑張…

ラーメン桃源@横浜市港北区

さて今日も雨の中、ラーメンを食べに行ってきました。 今日訪れた店は最寄り駅が東急東横線・綱島駅だが鶴見川を渡りさらに歩いて計10分は歩くという感じでこれは最寄り駅って言うんかいって突っ込みたくなるような場所にある『ラーメン桃源』という店。 …

ああ、複雑。

今日、正午に俺の携帯に電話がかかってきた。 自信いっぱいながらも残念な結果になっていたはずの(id:ukiyo-stranger:20040610参照)企業からだった。 なんと補欠で引っかかったらしい。 つまり、初内定ゲットなわけなんだが…ぶっちゃけ全然嬉しくないです。 …

割に有意義な日。

今日は友達と池袋に行き、初めて『ダーツ』というものに挑戦した。 みんなは的にダーツを当てるときなんとなく放物線を描きながら普通に刺さっていくのに俺のときだけダーツがライナー系で飛んでいき、当たった音が ドスッ …と鈍い音がした。 後で気づいたの…

新球団誕生!?

今日大学近くのとある店に寄って品定めをしていたら、店員と常連の客らしき人が話しているのが聞こえてきた。 「○×さんは1リーグ制になってしまうと思いますか?」 「そうでしょうね…。近鉄とオリックスが合併して11球団に…。」 「やはり1チーム余ってしまう…

懐かしいキャンパス…

今日は2ヶ月振りに学校の授業に出た。 俺が出席したのは履修した全教科合わせて今年度で2回目(苦笑) こんなんで大丈夫だろうか。 うちの大学は1・2年生のキャンパスと3・4年生のキャンパスが離れてるんだけど履修の関係で俺は1・2年のキャンパスに行ったのね…

あやかったことはいいものの…

昨日、天の恵みのおかげでGBASP(画像参照)をとうとう買った。 んで何もカセット持ってないから今日カセットを何か買いに行こうと思ったの。 しかしここ東京も 台風6号暴風域突入… 横殴りの雨 ブロンズマスター 空近い 空が近〜い♪ …って感じ。*1 こんなんで…

ノド渇いた!

ふう…。暑いっすねぇ。 台風来襲のせいか風が少し強いです。 実家にいれば出かけるときは車で冷房ガンガンなんで外に出ても暑いなんて感じなかったのに。 初めて夏が来ていることを実感した日曜日です。

無事帰還。

飛行機が無事墜落することなく(笑)約2ヶ月振りに帰ってきました。 そうです。 今日は… 初の東京での更新です。 しかしスカイマークはどうしてあんなにフライト中揺れるのだろう。 紀伊半島上空が特にヤバかった。 思わず吉野の山林が俺の墓場になるのではと…

中途半端やん…。

とりあえず明日東京へ帰ります。 台風が来襲する前に東京へ帰ります。 就職先が決まるまで九州にいようと思いましたが決まらないのでひとまず帰ります。 単位も心配なので帰ります。 不本意 結局、決定力不足な自分が悪いわけなんですが。 あと九州にずっと…

蒸し暑い…。

今日はいくら眠っても寝たりない一日だった。 昼寝を4時間は取ったのだが今、とっても眠い。 気候のせいかな…。

サブタイトル長っ!!

4年に1度の間隔でだいたい訪れること…。 オリンピックではなく、ようやく『ドラゴンクエスト8』が今冬発売予定と発表された!! サブタイトルは『空と海と大地と呪われし姫君』だそうな。 長いサブタイトルだなぁ…。

オフ会になるのか!?

今日は午前中に髪を切り*1、昼からid:changeless84氏とオフ会(?)を決行した。オフ会と言ってもカラオケに行ったのだ。久々に歌った。曲順は次の通り。奇数が俺が歌った歌で偶数がchangeless84氏が歌ったそれです。 TVのシンガー THE YELLOW MONKEY sign m…

こむらさき本店@熊本県熊本市

※近日アップ予定。

黒亭@熊本県熊本市

こんな時期なのにバカなんで隣県の熊本まで行ってきた。 『イナズマの初心者カーで』*1高速飛ばして1時間余り…隣県の熊本まで行ってきた。 まともな熊本ラーメンを食べたことなかったが遂に本場まで行ってきたのだ。 悲願、悲願(泣) こうでもしないと日々の…

ホントに!?

今日飛び込んできたむっちゃくちゃなニュース。 いてまえ近鉄と青波オリックスが合併交渉!? ええっ? ありえない! なんじゃそりゃ!? 近鉄も名前を売るとか言って他球団から非難されていたが、ついにここまでやってしまうとは…。 っていうか、おーい近鉄…

ミカエル・ラウド…うっぷ…!

今日も西新で高校時代のメンツと飲んだ。 火曜に飲んだ『↑野』に加えて『アマノ』『キ・シュー』に教育実習のため土佐から帰ってきた『めんた』というなんら共通点のない不思議なメンツ。*1 しかしそのめんたは見た目がちょっぴり(?)極道系の感じでどう見て…

市民権

はっ…!! 気がついたらはてなダイアリーの市民権を獲得していました。 これでいろんな登録ができるってもんだ!

あなたは しにました… (DQ1より)

さて…まずい事態が発生しました。 今日の日記は… やったぁ!! こんな俺でもみんなに続き内定が来たぞ!! ようやく未来に光明が差してきたぞ! 神は俺を見捨てはしなかった。 つらいつらい就職活動だったが、嗚呼…生きててよかった。 さぁて那珂川*1にでも…

冷やかしの続き

朝5時に同級生のバーが閉まり、キッチンの52と一緒に飲んでた↑野の三人で朝方の街を歩いた。 もう夏の前だしすごく明るかった。 店はどこもやってないので付近にある大学でゆっくりした。 こんな朝でも校門が開いているのが驚きだった。 うちの大学は妙に…