ああ、複雑。

今日、正午に俺の携帯に電話がかかってきた。
自信いっぱいながらも残念な結果になっていたはずの(id:ukiyo-stranger:20040610参照)企業からだった。






なんと補欠で引っかかったらしい。





つまり、初内定ゲットなわけなんだが…ぶっちゃけ全然嬉しくないです。



なんで自信あったのに補欠なんだろうか。
欲を言うようで悪いんだが初内定ぐらい補欠なんかでなくしっかりと決まっててその瞬間に精一杯雄叫び上げて、笑って、嬉しさのあまり泣きたかったよ。
即答で断りたい気分だったが、まだ内定は一つもない俺にはそんな見栄を張ったことなんかできるわけなく、正式に入社の意思を伝える期日を来週の月曜日に延ばしただけだった。
もう一つ、第一志望の企業の最終面接の結果待ちがあるのでその結果如何で進路*1が決まる予定だが月曜日までに結果が出てくれるのだろうか。

*1:単位不足で留年もありえるかも