2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の計画。

こんなサブタイトルつけておきながら何も考えてないんだよなぁ。 明日は34度位までまた上がるような猛暑らしいので駒沢公園に昼寝でもしにいくか。 その近辺で美味しそうなラーメン屋の情報を嗅ぎつけたし☆ ホントにラーメンには目がないと改めて思う。

ちょっと待ってよ!!

今日、ツクツクボウシが鳴いていた。 待ってよ、もう夏は終わりかよ。 俺は夏休みが始まってまだ幾日も経ってないのに!!

夏の高校野球―福岡大会

県大会決勝は 西日本短大付属 VS 福岡第一 で西短が勝ったそうな。 西短は筑後の方だからあんまりピンと来ないな。

アテネオリンピック、日本代表のキーマンは?

http://blog.livedoor.jp/fuoriclasse10/tb.cgi/5159161 公私ともにお世話になっている親友のkazくんがこういった企画を催していることを知りました。 私はサッカーの知識があまりありませんのでエラそうなことは言えませんがそれでも個人的に好きな選手がお…

片道570円の旅。

あ、そうだ。鎌倉に行こう。 今日は思いつきで単独、鎌倉というところへ行ってきました。 鎌倉といえばご存知の通り源頼朝公*1が開いたとされる三方が山で一方が海(それこそ湘南)に囲まれた難攻不落の土地として栄えた歴史の町ですよね。古都だよ古都。 でも…

ある日突然。

私の携帯がイカれました。どの辺がイカれたのかというと着信音がタマに鳴らなくなるんです。 そのおかげで着信やメールを受信したことに気づかないこともしばしば。 去年の9月に今の機種に変えたんですが寿命が来ているんでしょうか、今の携帯はカメラ機能…

抹茶とカルピス

何これ? 妙な組み合わせだったので飲んでみたが味は端的に言えば…そうね。 小児科で飲まされた薬の味。 世間知らずだった少年時代のトラウマを思い出し不愉快になりました。

らんらんらん♪

あんまり今の気分が楽しいので夏に行ってみたいところ*1を挙げていってみよう。やっぱり趣味のラーメン食べ歩きと寺社仏閣回りを中心としたところがいいです。交通手段は休み恒例の青春18きっぷです。悲しいかな新幹線・特急を使うような贅沢が深刻な金欠の…

空も飛べるはず

終わったぁ!! うっとうしかったテストがやっと終わった。 今の気分はドラクエ3の長い暗闇の世界から久しぶりに明けたアレフガルドのラダトームの町人のような気持ちです。どんなんだよ。 そんなことでスピッツの『空も飛べるはず』を聴きながら日記書いて…

お金がない!

今日もテスト…。しかしそんなに難易度は高くなかったのが救い。 問題は明日…どうなるんだろうね。 昼は勉強三昧でも気が引けるので大学近くが古本街で有名な神保町があるので少しの時間散策してみた。 ところで神保町の古本屋は絶対に太陽に面して造られてい…

いつものことながら

またやってしまった。 今日はがんばっておかないと結構ヤバめのテストなんですが昨日の23:00〜今までしっかり眠ってました(笑) 緊張感なさすぎだ…。

妄想で現実逃避。

うぐ… 最近前期テストのおかげでまともなことが書けていない…。 ここは慎重に行かないとマジでヤバいもんで。 GBASPで始めたばかりの『MOTHER 2』ですら封印しているくらいですから(笑) 明日の月曜日に2つ、火曜日に1つ、水曜日に1つ、計4つ残りのテスト…

夏の高校野球―福岡大会

遂に負けたぁ…。 我が母校 対 東筑紫学園 4−2 負けてしまった。これを勝てばベスト8だったが…。 福工大城東も一昨日負けたし、どこが来るんですかねぇ。

夏の高校野球―福岡大会

福岡県は北部と南部をあわせてベスト19が出揃ったそうです。 ちなみに我が母校は24日(土)に対東筑紫学園戦が北九州市民球場で行われるそうです。 東筑紫学園って10年くらい前に甲子園に出てたような、あんまりどんな感じのチームかはよくわかんないで…

帰ってきました。

いけねぇ…。ダイアリー停滞しちゃった。 こんなに空けたら過疎化に拍車がかかりますわな(笑) 一昨日から就職先の健康診断のため九州へ帰ってきてそんでもって昨日帰るつもりが、昨日の時点ですごく無気力が襲ってきたので結局今日の9時前の飛行機で帰ってき…

健康診断。

昨日は就職先の健康診断でした。 テスト期間中にもかかわらず健康診断でした。 しかもその企業は博多にあるので学校のある東京からわざわざ行かねばなりません。 空気読めよ〜!! そっちがボクの留年を後押ししてどうすんの!? そう言ってやりたかったので…

はてな地図

http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?target=ukiyo-stranger いやぁ、こんなものがあったとは知りませんでした。 id:Albini様のところからこのはてな地図という存在があることに気づいたのですが、私の地図は他の人達の地図…

ぼやき

今日も暑い…。昨日の方がいやらしかったきもするが。 明日は一時的に九州に帰らねばならないといけません。 こんな時期に健康診断をするんだとか。 今、モロにテスト期間中なのに考えてほしいよ。全く…。

新選組!

今回の『新選組!』は合コンをしていて見られなかったのでビデオで録画しておいた。あまりに3倍速の画像の質が悪いので悲しかった。 遂にクライマックスとも言える池田屋事件だった。 なんといっても驚いたのが冒頭部分に普段温厚な山南敬助(堺雅人)が怒鳴…

夏の高校野球―福岡大会

南部大会3回戦またもや我が母校は5−0で玄界高校に完封勝ち!!

夏の高校野球―福岡大会

しまった! もう夏の高校野球の県大会の季節だ。すっかり忘れていた!! 私の地元、福岡大会は2回戦か! 優勝候補はやはり福工大城東*1だと思うけどどうだろう。 今、私がいるのは東京ですが東東京大会とか無知なんで福岡大会の話題をお送りさせていただき…

エンディングまで泣くんじゃない

いきなりなんですが… 今日泣いた(笑) 何故かというと、わかる人にはサブタイトルを見てわかると思いますが それは『MOTHER』というゲームの仕業です。 GBASPを購入し*1、浜松さんやid:cigarmouse氏にどんなソフトを買えばいいのかと相談したところ共通して出…

再来年の大河ドラマ。

再来年の大河は女性主役かぁ。 しかも、あの仲間由紀恵☆ やばい、内容はともかくとして俺は仲間由紀恵に魅入ってそうだ(笑) 大河の女性主役の作品なんて言われて初めてピンと来たよ。 大昔に『春日局』『花の乱』*1とかあったがそれ以来らしい。そういえばそ…

リターン

ここ最近の自分のはてなを読み返してみて思ったこと…。 最近、やさぐれてる。

経営合併!?

情報がほぼYahoo!JAPAN頼りの俺に入ってきたニュースといえば、都銀・東京三菱銀行とUFJ銀行が経営統合とのことだ。 あんまり俺はそういうことに詳しくないんだけど2つが合併して世界最大級のメガバンクになるらしい。しかし事実、UFJが東京三菱に吸収され…

アイスクリン

今は夏、やっぱりこんな季節に食べたくなるのがアイス☆ ところで家の近くに土佐(高知県)の物産館があるんだけどそこのアイスクリンという『冷凍菓子』がマイブーム!!*1 桃鉄の物件でしかその存在を知らなかったんだがようやくそれにお目にかかることができ…

昼寝のじかん

昨日の無気力の煽りを受けて本日は学校には行かず、また駒沢公園でお昼寝。 無気力といっても【けった】で公園まで行く気力があるのは矛盾しているが突っ込まないで(笑) 外は当然のことながら暑いのだけど最近、それが俺にとっての癒しになりつつある。

なげやりでごめん。

やばい。気持ち的にだるくなってきた。 たまにこういうことあるんだが何もかもだるい。 やばい、酒でも飲みたいところだがいかんせん金が無い。 牛乳買うにもそれだけの金が無い、あと500ミリリットル…。朝まで持つかいな。 でもダンベルは欠かさない(笑) ダ…

なんだあの男は!?

今日、例年よりも少し早いオールスター戦があったがやはりSHINJOはむちゃくちゃな男だ! いきなり普段でもやらないような予告ホームランをしてそれに見せかけて セーフティバント。 それにもっとすごいのがなんといっても今日の本盗だ。 マジで誰もやらない…

きまぐれ天気

今日も天気予報で雨が降るでしょうと言われていたんだが東京の朝はまた汗ダラダラな天気…。 そんなもんでさっそく外へ出て渋谷に繰り出した瞬間に雨が降り出す…。 なんなの!? 雨に打たれるのも嫌だからドン・キホーテでレジの長い行列に耐え、ビニール傘を…