健康診断。

昨日は就職先の健康診断でした。
テスト期間中にもかかわらず健康診断でした。
しかもその企業は博多にあるので学校のある東京からわざわざ行かねばなりません。




空気読めよ〜!!
そっちがボクの留年を後押ししてどうすんの!?




そう言ってやりたかったのですが不満はそれだけでは済みません。


この時期に就職活動をやられている方にはおわかりだと思いますが
このクソ暑い中スーツですよ!!
たまったもんじゃないですよ!


しかも、10時から飲食禁止なんて言われて…
暑い中なにも飲んではいけないですと!


生き地獄です…


我慢大会でもさせるつもり??





木乃伊にして殺す気かい!?*1





干からびるわい、全く。
ところで健康診断は集団だったんで実質、初めての内定者の顔見せみたいなもんでした。


内定者は私を含めて総合職・19名だったんですけど 



なんと






















男:女=18:1















ムッサ〜







ukiyo-stranger は やるきを うしなった
ukiyo-stranger は からだが しびれて うごけない
ukiyo-stranger は からだが しびれて うごけない
ukiyo-stranger は そのばに いたくなくなった





女の子1人って… ホントの紅一点かい!?
その子、気まずいでしょうな。
実際、勤務地はみんな転々とすると思うのであまり気にはならないがもう少し『華』というものがあってもいいんじゃないのかな(泣)
しかも関東の大学の人間は私とH大(市ヶ谷体育大学)の人の2人だけ、ちょっと寂しいかな。


で、健康診断のお話に戻るとしよう。

会社から健康センターにタクシーで移動してスーツから入院患者のような水色の服に着替えさせられる。病院が嫌いな私にとってそれだけでブルーになってきた…。




ところで朝、断食を迫られたのは血液検査をやるからだった…。



血液検査といえば…針…



針?



needle?








ぎゃああああああ!!!!


注射嫌ぁぁぁぁ!!!!









そう、私はネタバレと同じくらい嫌いなものは注射なのである。











なぜなら 拙者 中学生まで ツベルクリンで泣いてましたから…*2






切腹〜ッ(波田陽区風に)











で、血をとる前に従来の人は血圧を先に測るのね。
でも私は緊張のあまり鼓動がバクバク…
もう、山下久美子の『赤道小町ドキッ』の「ドキッドキッ」みたいな(笑)



ちゃんと肩の力抜いてますか…?

そんなこと言われても力を抜こうとしても抜けるはずがない。
こう何回も言われながら遂に注射が怖いんですと健康センターの人にカミングアウトし、


それなら先に採血しましょう。

と言ってきた。
みんなは座って血を採られていたが俺だけ寝かさせた。





ち、ちょっとやめてくださいよ。
医療ミスとかしよったら俺ぁ怒りと憎しみをこめてきさんら訴えてちゃあけんな!?
あぁ!?
わかっとうとや? きさん!!
あ、待って…まだこころの準備が…やめて やめて や…
痛ッ…あ…あ…あ…。




こんな感じで終わりました。おあとがよろしいようで。





周りの目??


そんなもん知るかい!!

だってちかっぱ怖いっちゃもん(泣)

*1:ミイラ

*2:恥ずかしいけど実話です…