2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走る!坊さん!!

ありゃ…もう12月。 早いなぁ。 無常に時が過ぎてゆく。

バッドコンディション。

ドラクエのやりすぎか鼻が悪いのが影響してか頭が何気なく痛い…。 今日もドラクエと食う以外は何もやってない。 朝起きたときにノドが痛かったのでなんだかやばいなと思っていたけどノドの痛さに加えて鼻も悪くなった。鼻が悪いので何食べても味がしない…。 …

ドラクエ日和。

今日も学校に行ったもののドラクエの一言で片付けられる日だ。 『とうぞくのはな』を覚えてくれたんだがダンジョンでどうしても残りの『おたから』が回収できてないと気が済まないタチなんでそこで足止めを食らう…。気がついたらレベルが上がりすぎてダンジ…

ドラクエ話。

やっと今日ちょっとだけできた。 レベルが12くらいになった。 マサムネがギラを覚えた。序盤でようやく攻撃呪文を覚えるようになるとどのシリーズにも通じて安心するもんだ。

スウィングすっぞ!!

今日の昼下がり位に『スウィングガールズ』のドキュメンタリーをやっていた。 中村役の平岡祐太くんって普段からあんなになよなよしてんだね(笑) カッコいいけど何かに怯えているような感じが面白い。 俺はこの映画好きだけどな。

試験官。

ああ、今日もバイトをしてきましたよ。 今日は大井町線沿線の某学校でTOEICの試験官ですよ。 試験官なら楽に金を稼げるだろうという考えです。 それにしても腕時計が必需品で俺は携帯しか時計として利用してないため伯父に時計を借りて時報で秒まできっちり…

遂に

やっと『ドラクエ8』を手にすることができたぞ。この時間に。 昨日は錦糸町で久々にまーくんと奈良くんと飲みいろいろと語り合ったさ。さすがに錦糸町は何でもある街ですな。そしてまーくんの家になだれ込み眠るということをした。 やっぱり起きたら二日酔い…

東京事変 『教育』 2004

今日に限らず最近はコレばっかり聴いてる。 『母国情緒』のメロディが頭から離れん。

ドラゴンクエスト8

明日があるんでもう止めることにします。もっとドラクエやってたいけども。 しかしいきなりアニメチックになったもんだ。 一瞬、驚きの様子のところとかドラゴンボールを思わせるような背景とか使ってたし。 まだレベル10です。 主人公の名前は『マサムネ』…

写真日記風足利話。

というわけで昨日、衝動的に栃木へと行ってきたわけですが…。 と、出迎えてくれたのは足利というところ。驚きなのは電車がやってきて停車してもいつまでたっても扉が開かない。実は両毛線は自分で列車の扉を開けねばならないというカルチャーショックに陥り…

はてなへの住所登録の義務化撤回について

うおっ!メールが来とる!! はてなでは、11月1日にユーザーの住所登録を義務化する方針を打ち出し、住所登録をお願いするご連絡を行いました。 その後、住所登録に関するご意見を多数頂き、11月10日からは大幅な方針転換も視野に入れたパブリックコメント募…

とかの@栃木県佐野市

(ラーメン大盛り ¥700) 2004-11-24 今年の4月に佐野に行く機会があったがそのときは運悪く定休日に当たってしまいフラレてしまったが今回渡良瀬橋を見に行こうという衝動にかられたついでに立ち寄った。念願といえばそれに当たる。 『とかの』といえば佐野…

しもつけ・しもつかれ・げきつかれ

笑いたいから笑う。 殴りたいから殴る。 だから眠たいから寝ます。 宣言どおり佐野・足利・宇都宮へは行きましたよ。 でもさすがに日帰りで疲れたんでまた改めて書きます。 証拠? ほれっ!!おやすみなさい★

明日の予定。

明日の関東地方はだいたい晴れらしい。今日も夕日が出ていたしね。 というわけで明日、念願の栃木県南部へ進出してみようと思います。 明日が絶好のチャンスだろう。それで余裕があったら宇都宮に行って餃子でも食らいます。 渡良瀬橋で一人、たそがれている…

羨望の眼差し。

今日、歩いてるときのこと。 うらやましい!!うとうとする位なら俺にやらせろ!!うおーーーっ!! 何もすることがなく過ごすなんて俺の天職のようなもの。 俺の場合、ぼーっと物思いに耽っているうちに一日が終わっていくことっていうのがよくある。少々寒…

浮世異人駅にようこそ!

当サイトにこんな交通手段を使って来られるとは…。 『http://www.google.com/search?q=卒論 オセロ 松嶋&hl=ja』 全くつながりがないように思うのですが…。その方の心理を知っておきたい。なにゆえ? 巷では卒論の時期だし松嶋尚美をネタにでもするのかな。…

矛盾する格差。

早くも報酬が振り込まれていた!やった!! 雀の涙ほどしか金がないのでこんなにありがたいものはないよ。 ところが金曜の過酷なポスティングと昨日の楽な事務作業は事務作業の方が給料が高かった…。やってられんわ…。 また事務作業が回ってこないだろうか。

高校サッカー。

初戦で市船かい!!久々出れると思ったらこういうオチかい…。 もうなんか嫌になってきた…。 ところで昔、市船にいた原って選手今何処にいるんだろう。Jリーグはあんまりわかんないもんで。

予約。

というわけでお金のアテが出てきたので『空と海と大地と呪われし姫君』を最寄りのコンビニまで予約しに行った。待っておれ!!

ドラえもんの声が交代へ

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ…

パン蜜

すれ違う人や道に咲く踏まれそうな花びらも素敵に見える。今日はそんな気分だ。 というか今日もバイトをやった。最近よく働くと自分でも思う。今までが何もしなさすぎたのかな。 今回は事務作業で雇われた傭兵稼業の俺。男ばかりの環境に置かれることがなに…

おやつクラブ わさビーフGOLD

自分としては従来の『わさビーフ』はまだまだ物足りないと感じていた。しかしこれは『おとなの味』というだけあってかなりわさびのツーンとくる感じが強大化されている。最後の方は咳き込んでたし(笑) 刺戟の強いこっちの方が好みだ。また食べよう。

お厚いのがお好き?

またもやベッドが崩壊したため最終手段と銘打って東急ハンズにL字型金具を買いに行った帰り、白井晃氏が同じくハンズから出てきた!! ほんとに有名人との遭遇が恐ろしい程多いです。 白井さんはでっかいハンズの袋持ってましたよ、何買ったんだろう…。 なん…

雨はもういい。俺に虹を見せろ。

ああ、だりい。っていうか今日の日本はマジで干ばつが起こってほしかった。 まあ…その理由は今日のバイトなんです。聞いてくださいよ!! んで何をさせられるかと思ったら平日にプラカード持ちなんていうおいしい仕事が転がっているというわけではなくポステ…

スピッツ 『正夢』 2004

やっと聴くことができた。 遅いですか、はい、すいません。お前ホントにファンなのかって言われたらもう言い返せません。 ちょっとだけ経済が潤ってきたのです。 爽やかなナンバーだぁ。

友達情報をネットで検索する日本人―主な動機は「好奇心」

うおっ!? 俺のこと言われてるのかと思った。 どうも他人が気になる性分なのですぐ人名を思いついてはgoogleとかで検索するんですよ(笑) このことはやっぱりプライバシーにかかわるんじゃないかとかって思うんで人にはあまり言わないことにしてるんですが面…

ドッキドキ・ド・一年生!!

ああ、その得体の知れないバイト先に電話しましたよ! もう得体がわかんなすぎてドキドキですよ。 どうやら明日働かされるらしいです。何せプラカード持ちもやってるクライアントらしいんですが今天気悪いしこんな天候でプラカードなんて持ちたくないです。…

松浦亜弥 『渡良瀬橋』 2004

別に俺はあややがそんなに好きというわけではなくテレビを見ていて流れていたこのナンバーを何気なく聴いてみたいと思っただけ。森高千里が歌っていたのは知っていたがどんな曲なのかは知らなかった。周りでも言ってる通り、森高と声似てるなあ。 この渡良瀬…

ドラフト会議。

今日はドラフト会議が行われたそうですね。 今年も大した波乱はなく運命のくじ引きもなかったみたいです。 あったとしてもロッテが獲ろうとしていた日系人を日ハムが獲ったくらいですかね。でもやっぱ日系人といえば玉木重雄でしょう(笑) ていうか中日の上位…

金のかかる宣伝。

そういえば新宿駅の通路でPSPの噂の宣伝広告を見た。 ポスターかと思いきやPSPが埋め込んであった。携帯で撮っときゃよかったな。 パクられないように鍵までついておまけにポスターを警備員2人がかりで守ってんの。 どんな人件費かかるポスターなんだよ。