2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューン・ブライド

ありゃあ、早いもんで6月になってしまった。カレンダー真っ白だな。

東京事変勃発!?

待ちわびていた椎名林檎がやっと発動しだすらしい!今度は『東京事変』なるバンドで活動するんだとか。ソロでやることはやった…とは本人談。イエモンの吉井さんやジュディマリのYUKIちゃんみたくバンドからソロってのはよくあるが、なんか順序が逆なような気…

魅惑のミニストップ!?

最近、マイブームのミニストップのプリンパフェ。バニラアイス、クリームブリュレまで乗っていて250円強の割に贅沢に感じる。これを懲りずに買いに行き、いつもの背の低いサトエリ似のねえちゃんかと期待していたが… 出てきた店員(♀)がなんと阪神・井川慶に…

予感的中

やはり今日はクレペリンがあった。やったことのある方はお分かりだと思うが何故あんな途方もないことをしなければならないのか。 しかし、今日はテスト用紙との戦いでなく実施中になんとトイレに行きたい感を催してしまった!! ということで自分の限界との…

嫌な予感。

明日、就職活動だ。そこにはシャーペンではなく鉛筆を持ってきてくださいと連絡があった。絶対クレペリンがあるよ…。そうに決まってる!あれダルくて嫌いなんだよね。この前気分悪くなったし(苦笑)

4大タイトル

就職活動の一環として常識テストというものがあった。その中で、ゴルフの4大タイトルとは何かという問題があった。スポーツにはある程度は関心があるのだがいかんせんゴルフに関しては何にも分からなかったのだ!せいぜい答えられて宮里藍位しか知らない。ル…

梅雨入り…

ああ…、ジメジメする。全てのやる気を奪い去っていく! 今日は天気が悪く妙に風が強いと思ったら、遂にここ筑前国は梅雨に入ったと報道が入った。特に日本海沿岸なのでタチが悪い!不愉快だ…。しかもまだ就職活動は継続中。スーツでまた歩き回るのは気が遠く…

ご当地チェック

またまた、こういうのを引っ張り出してきました。やはり、地元のことを忘れることができません…。地域性を出す為方言を使いました。俺の言葉はネイティブじゃないので多少お見苦しい点がございますがご了承ください。お暇なら是非☆ 福岡人チェック! ● ラー…

熱愛発覚!?

遂にヤクルト1のイケメン内野手城石憲之に熱愛が発覚した!! 相手はテレ東のアナウンサーだそうな。テレ東は『なんでも鑑定団』や『ダイエー戦』以外あんまり見ないからなぁ、よくわかりません。ところで忘れてはいけない9・11のときに他局はマンハッタン…

トレード

ヤクルト・前田⇔ロッテ・丸山、田中充の1対2のトレードが成立した。田中充ってよくしらないが前田ヒロと丸山選手は頑張ってほしい。応援してます。

あぁ、本当に愛しい。

唐突ですがこちらを一読してください。 これを見ずに今日の俺のはてなを読むのは絶対にご遠慮頂きたい。 ネタバレ*1は俺自身、読売巨人軍*2位嫌いなので。万死に値します。読んだら下見てね。http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.ht…

愛の味噌かつ列伝☆

ところで時が満ちて面接が始まった。 面接はユニークなもので あなたが一番感動した食べ物は何ですか?という、設問だった。 来た!! 俺様にとってはラーメン評論にはそんじょそこらの連中には負ける気がせぬわ!この勝負俺が頂いたわ!…と思うもつかの間、…

Dive

こんな話題をしていなかったのだが実は俺は就職活動真っ盛りなのです。これで実家に帰ってるというわけです。というわけで今日は某・タレ企業の面接でした。面接会場に近づくにつれて、いやぁ… 焼肉のタレ臭いこと… そういう企業ですので仕方ないし焼肉自体…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

この日記を始めて2週間位経ちました。ところで、俺、こういう100の質問っていうの一度やってみたかったんだよね。じゃあ、自分自身楽しみながら答えていきたいと思います。皆さんちょっと長ったらしいですがお付き合いください。それではスタート!! 1…

目の前のリングが 有刺鉄線でも…

マニアっていろんなマニアがいるが私が聞いたことのある究極のマニアというのが 有刺鉄線マニア という不思議なジャンルを司るマニアがおられるのだそうな…。その優劣やプレミアとかをどこで判断するのか分からないが分布としてはアメリカに多いらしい(笑)な…

知的なイメージとは

何人かの皆さんにはとっくにお気づきだと思われますが、文字サイズを替えてみました!文字をちっさくしたほうが知的な感じに見えるような気がしたのですが・・・。まだまだだなぁ…。研究あるのみ!!

割れたフッキンめざして

すいません。先日に筋トレがどうのこうのと前述していたのだが俺、実は腹が出ているのです…。胸板を付けることばかり考えていて恥ずかしいことに腹筋には無頓着だったのだぁ。 そこで今日から私はダンベルももちろん並行して見事、腹を凹ませてみせることを …

ねがい。

はてな本欲しい!(笑) サインもつけてね☆

丸幸ラーメンセンター@佐賀県三養基郡基山町

国道3号線沿いに広い駐車場にも関わらずトラックやらが停まっててほぼ満車状態にある店、丸幸ラーメンセンターである。ここはドラマか漫画のモデルにもなったことがある*1程の有名店。外観及び店内は年代を感じさせる食堂で妙な懐かしさがあった。地元・鳥…

鏡を見て…

最近復活したダンベルやらを用いて肉体改造(いわゆる筋トレ)を行っていくことで培われたものがあることを今日知りました。それはやっと タンクトップが合う体質になってきたことです(笑)前までは違和感しか感じなかったのに。ものごとは続けてみるものなんだ…

イチロー日米で2000本安打

なんだかんだでイチローはすごい!2000本安打なんて40近いベテラン選手*1が引退間近に達成しているようなイメージが個人的にはあるのだがイチローは30歳で成し遂げたという信じられないようなスピード記録である!一度オリックス時代のイチローを生…

3日坊主脱出!?

この日記を始めて3日で終わるだろうと思っていましたが、なんと10日もユウに通過しおまけにカウントは700を越えることができました。これも皆様のおかげです。んでもってもっともっとよろしくおねがいします☆

身体中が痛い!

それもそのはず、日頃軽めにしがちだった筋トレを突然思いっきりやりだしたからだ。腕を真っすぐに伸ばすことがかなり困難だったりする。あたた・・・。他にこんな人がいるかどうかはよく分からないのだが俺は筋トレを行うことでストレス解消になってたりす…

天気悪い。

台風2号が日本列島に近づいてるらしいっすね。この辺も雨が段々と激しくなっている。明後日がピークらしいが明後日まで雨が降るのか。あーあ、やだなぁ。

味噌カツ

またまたマイブームのお話。私はナゴヤ名物と呼ばれる『味噌カツ』という食べ物にはまっている。一見、普通のとんかつなんだけど使用しているタレが従来と違うのだ。ちょっぴり甘めの味噌ダレなのである。これが胡麻やカラシと合わせてみても合う合う☆首都圏…

眠い・・・

眠い。とにかく眠い。最近は生活が規則正しくもうこんな時間がやってきてしまうとまず意識が薄れていく。特に俺は睡魔には従順なので起きろという方が無理な話なのである。そういえば睡眠時間を取りすぎても身体にはあまり良くないのだそうな。ベストは7時…

福岡ドーム!

今日久しぶりにプロ野球を観にいった。3−1でダイエーがリードしていたものの7回に先発グーリンから中継ぎにリレーしたところで例のごとくその中継ぎが大炎上・・・。一挙近鉄に5点も取られるという情けない内容だった。どこで見ようが中継ぎのふがいなさ…

藤王@北九州市小倉北区

長年、こんなとこにラーメン屋があると思いきや足を運ぶことがなかったが昨日ようやく初めて行った。豚骨が主流の小倉では珍しく醤油や味噌で勝負している。店を入ると香ばしい匂いがたち込め食欲をそそる。おそらく味噌の匂いだったと思うが私は今回醤油を…

前ふり

えっと、私めの主な趣味としてラーメンを食べ歩く*1というものがあります。私自身の妙なこだわりがありましてあまりこの場ではラーメンのレヴューやら記したくないのですが諸事情*2をはさみまして今回掲載させてもらうことにいたしました。私の拙い文章で的…

山口県下関市

ふぐ!フグ!!河豚〜♪ 今日は下関へ行った。実に4週間振りの本州上陸である。 天候が悪く、鼻の調子があまり良くなかったので下関駅でトイレットペーパーを調達しようとWCに駆け込む。ところが御手洗いにはトイレットペーパーを入れるロール(名前がようわ…