あぁ、本当に愛しい。

物語の舞台・京浜東北線

唐突ですがこちらを一読してください。
これを見ずに今日の俺のはてなを読むのは絶対にご遠慮頂きたい
ネタバレ*1は俺自身、読売巨人軍*2位嫌いなので。万死に値します。読んだら下見てね。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html






















読まれましたか?


はい。
今日は友達から教えてもらった前述の電車男という話に流行に乗ってるのかそうでないのかはまってしまい、一日の予定が狂う。
それはいいとして電車男の話。だいたい、俺は『あいのり』でカップルが成立してしまうと憤慨のあまりチャンネルを変えてしまったり、他人のどうでもいいこいばなには腹が立ってしまう(笑)
しかし、この話であると俺のど好みである緒川たまきに似ているという女の人が相手なので嫉妬するとか憎たらしいとかそういうこと以前に電車男くんを完全に応援してしまっていた。
これはなんでなのかな?
身長・体重・年齢がちょうど1ずつ俺とずれてるところに親近感をわいていたことだろうか…。そんなことより最初の見た目がアキバ系の冴えない男がだんだんとイケテル男に成長を遂げていくというおそらくノンフィクションなんだけどドラマチックな展開に感銘を受けた。電車男くんがピュアなところもなんか憎めない。
で、改めて感じた。






恋は人を変えてしまう位素晴らしいものであると☆






エルメス子ちゃん*3も絵に描いたようにいい子だし、なんといっても俺の笑いを誘ったのは外野・2ちゃんねるの住人たちである。まだ、今月中のお話なのにリアルタイムでみていた住人はすっごい楽しかっただろうな!!
よし、東京帰ってきたら一目散にべノアティー買いに行こう(笑)
俺の通う大学が秋葉原の隣にそびえ立っているので、もし、電車男さんにすれちがうことができたら…。誰だか知る由もないがそういうこと考えるだけで一興である。
素敵な恋のお話。下手な映画より何百倍感動した。っていうか、俺は映画や演劇を見終わった後にずーんとしてしばらく頭が働かなくなることあるのね。その現象も感じた!











あーあ、最近恋してないな…。

*1:中2のときエンターテイメント新次元ファイナルファンタジー7の内容をネタバレしたクラスメイトを突如殴った経験あり

*2:巨人は嫌い。でも高橋由伸は大ファン

*3:ちゃん付けだが俺より明らかに年上