2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

旅先で聴こうと思い、借りてきたがウォークマンが壊れたせいで…あーあ。

「タイガー&ドラゴン」連ドラ化

よかった。やっぱり連ドラ化されるんだ。 何しろ俺が見逃してそのまま終わってしまっただなんてそんなオチでは困っていたところ。しかし連ドラで長瀬智也と岡田准一を出すなんてすごいね。

センバツ代表校決定。

福岡県では東筑紫学園と戸畑が出るらしい。 気づいたら北九州勢だね、2校とも。 東筑紫はそこそこ強いのでいいけど戸畑って出てくるとやっぱり政略的な圧力みたいなものを感じるんだがそこは敢えて目をつぶっておこう…。 戸畑で思い出したが、去年の横松寿一…

睦月の決心

よし、そんなら明日水戸に行くか!!*1 本当は青春18きっぷが効いているとき*2に行きたかったんだけどあんな卒業のかかった試験を抱えて行っている余裕などなかった。まさかそんなときに行っていれば今の俺はここにおらんで何であのとき勉強しなかったんだろ…

動け!!

あ゛〜!! MDウォークマンがめげた!!*1 今、故障するとすっごい困るんだよなぁ…。また旅でもしようと思ってるのに。全く空気読んで壊れてほしかった!!(怒) *1:山口弁でこわれた

大石家@神奈川県相模原市

(大盛りラーメン ¥700) 2005-01-30 所在地はJR横浜線・淵野辺駅から徒歩7,8分。駅南口から相模原方面に線路伝いに歩いていくとそのうち店が見えてくる。っていうか相模原なんて初めて来た…遠すぎ!! 怪しげな外観をした店に入っていくとカウンターが7,8…

燃えつきシンドローム

はぁ…だるい。 試験勉強に燃えたくせにいまいち達成感が湧いてこない…。昨日一日でそういうのは全部吹っ飛んでしまった。試験終わったら何かしようとしていたけどそれって実際やってみると面白いのかなと気が引けてしまうのもよくないことだ。 おかげで今日…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

今年の100の質問を見つけてきました。このように疲れた状態で答えたんで何にもおもしろいことは書いてないと思いますが自己紹介がてら暇があったら見ていただきたく思います。では、スタート!! あなたのダイアリー名を教えてください。 『浮世異人のほんと…

残ったものは達成感より疲れ

しかし今日は疲れがどっと来ました。何せ二週間ずっと気を張って勉強してましたからね。こんなに勉強したのは高校のとき以来じゃないだろうか。本気でもう一回就活をやることになったら嫌だったんで何としても卒業するんだと燃えていたし。途中カゼをこじら…

ほのほの終わり

終わったぁ。 とりあえず何も考えたくないし、何もしたくありません。 どうでもいいけど私の背中から大きな白い羽が生えてきてそれを今バサバサ羽ばたかせています。どこへでも飛んでいけそうです。とりあえずあんまり寝てないんで夢の彼方に連れて行ってほ…

決戦前夜

うむ…。 来るときが来たって感じだ。 範囲内は抜かりなくやったつもりでいるが『民法総則』という教科に関していえばヤマを完全にはずしたり他の教科に手一杯で手をつけられなかったなどと過去にできた思い出が全くない(できてりゃ単位とれてますよ…)のでそ…

爽快♪結界破壊!!

今日は選択必修の『会社法』、自由選択の『法思想史(西洋)』と『法学総合講座』の3教科テストがあった。 会社法は昨日このときだけのために初めて参考書を購入して挑んだ。結果、ヤマを完全に真芯でジャストミートし絶対に単位はもらったっていう位の会心の…

シカゴ 病み上がり

おかげさまで八割方回復しました。今朝汗をかいて目を覚ましたのでもうだいぶ治ってきているんだと悟りました。よかった。 さぁ…ここから怒涛の一週間って感じか!! 今日はテストが二つあったどっちもジャンルとしては自由選択の『経済法』*1と『環境法』が…

浮世異人駅にようこそ!

こんな検索方法で来なすった方が。『http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ブサイク女+画像』うちではこういうのは取り扱ってないですねぇ(笑) 仮にブサイク女の画像を載せてそのブサイク女に訴えられたらまず勝てないですから…。あ、そうだ!うちの大学に…

ホッシャ

ホッシャ。いやぁ、最初名前を聞いたとき新しい助っ人外国人を連れてきたのかと思ったよ(笑) 瀬間仲ノルベルトはブラジルの名字に登録名変更したらしい。 初めて彼を夏の高校野球で見たときなんか違うガタイの奴がおるとか思っていたら案の定プロ入り。守備…

今年の風邪はしつこいのか!?

風邪は治っていませんでした。痛みは頭に転移しました。かなり悪条件です。おかげで昨日は寝たきりの生活を余儀なくされました。たぶん風邪をうつされたのは水曜日の東横線に乗ってるときにいたゴホゴホいってた老いぼれじじいのせいだと思います。こんなこ…

不死鳥ぶり健在!!

あ〜、昨日は本当にやばいと思った。 あの後体調の悪さがぶり返し出すし。夜中寒気がするのに汗だらだらで目が覚めた…。身体が熱いのがよくわかったが実際の体温を測ると恐怖におののくだけなんで測りはしなかったがおそらく38℃以上はあっただろう。プロフィ…

やめてくれ…こんな試練は!!

俺はこんなとこで倒れるわけにはいかない!!今日はさすがにやばかった…。今は少し寝たらよくなったがフラフラして関節が痛み寒気がしだした。もうなんでこんなときに風邪引くのって感じで。テスト終わってまとめて罹ってやるから!!

未来予想図

阪神大震災から10年ですか。 何にも関係がなくて申し訳ないんだがその当時の俺は10年後にこんなにも試験に追われているとはゆめゆめ思っていなかったことだろう。

誠に勝手ながら…

当ブログは何週間かまともに更新はなされないと思います。 留年にかなりビビっている&勉強に集中したいのが理由です。

助けてくれ〜!!

畜生!! しかし四年のこんな時期になって修羅場になるとは…。 ちょうど1、2、3年前のどれかの俺にタイムマシーンがあれば忠告してあげたい。 こう四年間も『民法』の勉強をしとるんやから一年次にストレートで民法の単位取れた奴らより知識あると思うんだけ…

俺、本気出しますよ。

今日、俺は久々に火がついた。火をつけたのは恋愛でもラーメンでもない。このブログのテーマを変える位だから相当なもんだ。 というのは実はこの4年生にもなっていまだに1年からの必修『民法総則』が取れていないのだ(苦笑)土台になってる民法が取れてないく…

テーマ一時変更。

テーマを変えました。形から入らないとダメな人間ですので。実際はこんなテーマ気に入ってないのですが何にも扱えないんでこんな外装になってしまいました。

浮世異人駅にようこそ!

よくぞこんな方法で当ブログへいらっしゃいました!! 『http://www.google.co.jp/search?q=錦糸町 博多弁&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS』 どういうこっちゃ??江戸の気質まんまん、亀戸と双子の星・錦糸町に博多弁で全ての会話をとおす強者でもおわします…

斑鳩@九段下(東京都千代田区)

(大盛りラーメン+半熟玉子 ¥850) 2005-01-11 東京での今年の新年1杯目のラーメン。 この店は何度か行ったことがあり授業が終わって発作的に食べたくなったので行ってみた。 すると12時前の店の前ではもう20人くらい行列を作っていた。中にはトランクケース…

ふぅ…

やっとレポートが終わり落ち着いた…。 なんせ4単位ももらえるんだからしっかり頑張んないとね。 もう3時半という時間!! そういえば今日、またまたラーメンを食べに行ったらテレビカメラが来ていたよ。 俺の隣の客がコメント求められてた。 俺にもし聞かれ…

スピッツ 『スーベニア』 2005

というわけでいきなりケースが割れていたというブルーなアクシデントが起こってしまいましたがCDには何にも影響がなく無事に聴いています♪ あっけにとられたのは5曲目の『ナンプラー日和』というナンバー。琉球調なナンバーで面食らいました。こんな楽曲スピ…

一体私のどこが悪いの??

さあ、授業も終わって家に帰ってきたぞ〜!! そういえば今日、スピッツのニューアルバム買ってきたんやった。さっそく聴いてみようや! ケースがいきなり割れとうし…!! 買ったときは割れてなかったが…一体どこで誰がバギ唱えやがった!?

いきなりどうしたと??

はてダの『設定』というところが気づいたら『管理』になってるし!! しかも綺麗な編集画面になったよなぁ。

寝ようと思ったが…

テンション上がってきた〜!! 浮世異人は スーパーハイテンションに なった。