睦月の決心

よし、そんなら明日水戸に行くか!!*1


本当は青春18きっぷが効いているとき*2に行きたかったんだけどあんな卒業のかかった試験を抱えて行っている余裕などなかった。まさかそんなときに行っていれば今の俺はここにおらんで何であのとき勉強しなかったんだろうって後悔にかられてしまっていたことだろう!きっとそうだ!!
【勉強お疲れ】の自分のご褒美ってとこだな。こういう言い方空しさがして好きじゃないんだけど。


茨城には何度か行ったことがあるんですがいかんせん水戸までは行ったことがないんですよ。
そんなことで

  • 偕楽園を見てみる。
  • 水戸のご当地ラーメンの『スタミナ冷やしラーメン』を食べる。
  • 三大ブサイク都市・水戸には美人が本当にいないか確かめる。*3

というのを見てみたいなと思います。
どこを旅するのも共通なんですが地図上でしか見たことしかない都市が自分の想像した街とどう違うのかってのを見比べるのも楽しみにしています!!
問題点としては明日は日本列島に寒波が押し寄せることで東京より北に位置する水戸はどう考えても寒いだろうということと昨日、ウォークマンが壊れてしまったということ。だから時期考えてほしかったんだよな!ポンコツがっ!!

*1:うわ…突然すぎ!!

*2:1月20日まで

*3:水戸の方、気悪くしたらごめんなさい。