立ち直れない。

やっぱりどうやっても止まってしまうここ数ヶ月のはてダ。 mixiで適当なことかいてるけどタグが使えないなどということに腹を立てていたり…。 数ヶ月も止まっているけども俺はここを閉める気はないよ。 端的に言えばもったいないからだ(笑) 書きたいことはい…

テレ東系見よって疲れた。

ああ、キレそう。 去年もこんなこと書いた。 なんで結果が一緒と? リーグ一位の特権ってなんなん。 ロッテは嫌いなチームやないけ何も言わん。初芝とか堀とかベテラン見よったらよかったなとか思ったりする。 こんな制度くさっとるって!!

答え合わせ セ・リーグ編

正解 1・阪神タイガース 2・中日ドラゴンズ 3・横浜ベイスターズ 4・ヤクルトスワローズ 5・読売巨人軍 6・広島東洋カープ 個人タイトル 最優秀防御率:三浦大輔(YB) 2.52 最多勝:黒田博樹(C) 下柳剛(T) 15勝 最多奪三振:三浦大輔(YB) 門倉健(YB) 17…

エンタ検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は65点 全国平均 59点 全国順位(10月14日 22時現在) 27211位(100698人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■ テレビ■…

とりあえずの方針。

また更新止まりやがってとか言わんといて!! とりあえず仕事がきつく帰ってきてからあんまり余裕がないので週末あたりに更新ということでとりあえずはいこうと思います。

豚福@北九州市小倉北区

大盛りラーメン ¥650 2005-10-09前から評判だけ聞きやっと行くことができた『豚福』*1。 訪れたのは昼下がりの二時ごろ。人気があるとは聞いたがさすがに昼飯のピークが過ぎ客も前客一人と後客一人という感じだった。どうやら夫婦で営んでいるようでその奥…

お久しぶりです。

途中で途切れてしまった京都のエントリからもう3ヶ月も経ってたのか。 さすがにこんだけ放置されていたんだからもう死んだのかとか思われていたのかな。 俺の周りに閉鎖する気はないとか言ってたんだけど、ずっと復活しないからずっと煽られてたりとか怒られ…

夜明け

あんまり肌寒いので目が覚めた。 目が覚めた世界は今までより落ち着いているような気がする。 そして全てを悟ったような錯覚もする。 朝日が見られなくて少し悲しい。 雑然とした街の中でひとり思いを浮かべた。

てんてんてんてん…天狗さん♪

しかし鞍馬というところは京都市内とは思えんくらいの大自然に囲まれたところです。一昨年に行った高野山を彷彿とさせます。ほのかにお香の匂い薫るのと古い建物が立ち並ぶ景色にもうエクスタシー感じてます。テンション上がってます。 天狗〜出てこ〜い!!…

てんぐのあくび=エアロガ

昨日は京都盆地特有の暑さ、祇園祭のための人の多さにやる気を奪われて更新をためらってしまった。 まあ今日はネットカフェを寝床にしようと思っとるからええかぁと考えています。悪怯れた様子がございません。ちなみに昨日は三十三間堂、京都国立博物館、壬…

混雑の予想あり

何も計画を立てていないのでるるぶを読みながら夢をふくらませていたのはいいが今知ったことでどうやら京都では祭りをやっているらしい! こんなことを新幹線に乗っているさなかに気づくとは!! 祇園祭ってよう知らんけど名前は聞いたことがあるのだが…携帯…

いきなり紀行記。

ご無沙汰しております。 巷では明日から三連休。しかしながら俺は今月末の土曜日に出なきゃいけないのだがその替わりに今日を振休にしてもらったのさ、よって四連休!それを生かしてよく四月から頑張ってきたんだなという自分へのご褒美をかねて京都に行って…

黙っておられるか!!

ぎゃ!! 今、流行りのミュージカルバトンをid:m-kashi様から振られた!! ここで絶やしたくはないし他方から復活はまだなのかとかベニーの記事いつまでのっけとくつもりなんだという声をちらほら聞くようになったので久々に動かしてみることにしま〜す。 み…

千葉マリンに新名物!ベニーのオリジナル弁当発売

リーグトップの30打点を挙げているロッテのベニー・アグバヤニ外野手(33)のオリジナル弁当が、3日の楽天戦から千葉マリンに登場することになった。その名も『ベニーちゃんのロコモコランチボックス』。ハワイ出身にちなみ、ロコモコ(ハンバーグ丼)…

本日の画像

あんまり意味ないんですが復活記念で画像をのっけました。 これは昨日山口に行った際に渡った関門橋です。これが本州と九州をつないでるという訳なんですが通行料がとても高いのです。確か一回渡るのに¥1200はしたはずです。*1高速使って山口へ行ったんです…

らーめんタクシー発車 運転手と味談議、店巡り

福博のラーメン店を巡る「らーめんタクシー」の運行が一日から始まった。目印はどんぶりを乗せたタクシーのキャラクター縫いぐるみ「どんタク君」で、助手席の前に飾られている。福岡市役所での式典の後、そろいの法被を着た運転手五人が「出発進行!」の合…

ドキドキ

更新するときってこんなにドキドキするもんだったかな(笑) ところで実は初めてネットカフェで更新しとるんやなぁ。 感慨深いっていうかただの今日の夜飲み会なんでそれまでの暇つぶしってとこなんですけどね。 ネットカフェはオープン席なんで後ろから俺のPC…

復活か!?

みなのもの元気であったか? ここに一ヶ月弱ものインターバルを置いて浮世異人は帰ってきた…。 しかし誰だ!!当ブログが近頃の様々な動乱に乗じて近日閉鎖するなどとデマを流す輩は!!ここは子供達が妖精を信じなくなるまで消えることは絶対にありえないの…

束の間の休日。

一週間ぶりの更新か…。合宿場はPCがないので全く話にならないし携帯からの更新はFOMAに替えてからメール打ちにくくなったので気が引けてどうしても止まってしまう…。こまめに更新したいのになぁ。 だいぶ虐げられた生活にも幸か不幸なのか慣れてきました。順…

あきれたこと。

ヨハネ・パウロ2世が死んだの?? 知らなかった…。 なんかこんなことやっててこんな情報も全くはいってこないのがヤだ。

やっと帰れた。

新人研修中は日曜は休日なんで実家に戻ってきました。久々に更新してるようなきがします。 しかし外泊はムリなんで夜になったらまた合宿場に帰んないといけません。本当にしばしの休みって感じです。家から通える距離なんでなんか更にやる気が失せてきます。…

入社式のあと

いきなり合宿場に収容されました。みんなお揃いのジャージを着ています。四人一組の部屋なんでむさ苦しいしあせ臭いです…。規則正しい生活なんでかなり痩せそうな気がします。 まだ俺は生きています(笑)

モラトリアム終わる。

明日は遂に入社式です。 眠って朝起きたら社会人になってるって変な気分ですよね。 ところで新人研修の合宿に入るのでここ一ヶ月は携帯からの更新になりそうです。っていうか更新できる暇ってあるんかいな…??おかげでエイプリルフールなどという浮かれた出…

今年のペナントレース予想。

どうもおばんです。もうパリーグは開幕してしまったのですが近頃書く機会がなかったので私なりの今年のペナントレースの予想を考えていたのでさらします。なお、id:AlbiniさんのNPBtotoなる企画に今年から参加させていただくことになりました。去年から面白…

衝動買い。

ドット絵の魔力にひかれて衝動買いをした。 ペプシのツイストはかなり苦手なのでボトルキャップだけをオークションで落としたのだ。

ランザム

友人に連れていってもらった。キーワード化されとるのがウケる。ホントに店員のおねえさんが美人だった☆しかも大盛りにしてもらったオム焼きそばは期待してたよりかなりの量で空腹も満たされ味もなかなか!! っていうか一番何が言いたいかというとおねえさ…

最近の傾向。

最近眠るとやたら夢を見るのだが必ず俺は刃物を振り回してて奇声をあげて何か叫んでいる(笑)詳しい内容は覚えてないのにそれだけは一致しているのだ。確かにあと2、3日で社会人になるので不安を感じているのがそのまま夢に反映されているのは明らか。自分が…

後半戦

今日再び後半の西日本を縦断して帰ります。結局、友人宅に二泊も居座らせてもらってしまった…。ありがとう! しかし雑然と*1してるながらもすごく眠れた。この家には悪魔が住んでると言っていたがそれもあながち嘘ではないようだ。よう寝たわ〜。深夜三時く…

総評

結局のところ、俺の大学生活の後半はラーメン・スピッツ・鉄道だけで片付けられるな。

友人宅での更新

昨日から九州に帰る帰路に着いている自分なんですが18きっぷで一日で帰ってしまうのは辛いしどうかと思うのでまたまた大阪の友人の家で厄介になっていての更新であります。せっかくの大阪だしどっか行ってみたいのに友人は30時間起きっぱなしやったから寝か…