俺、本気出しますよ。

今日、俺は久々に火がついた。火をつけたのは恋愛でもラーメンでもない。このブログのテーマを変える位だから相当なもんだ。
というのは実はこの4年生にもなっていまだに1年からの必修『民法総則』が取れていないのだ(苦笑)土台になってる民法が取れてないくせにその応用って位置取りの『債権法』という単位は簡単に取れてるのに…なんで…。
だってどうやっても取れんのじゃ!!
というわけで必修を落としてしまうと当然のことながら留年となってしまう。せっかく就職を決めていながら留年になってしまうのだ。
なんで卒業と留年を天秤に掛けなきゃダメなんかなぁ。ヘタすると人生が大きく変わってしまう。


一年の頃から取れてないのでつまり屈辱の再々々履というわけで普段通ってる3、4年のキャンパスではなく1、2年のキャンパスに授業に行くことに。
そもそも1年の授業だけあって聴講生の顔ぶれがみんな若々しい。俺もついこないだまでこんなフレッシュだったのだろうかと思っていたら授業が始まっていた。
それで授業は今月末に試験ということで教授の学期末試験の話になる。



いきなり教授はとんでもないことを言い出した!!





追試はせんぞ!!








…な、なに〜!?







あ、あんたはこんな可愛い教え子を見殺しにする気ですかぁ!!
急におなかがゆるみだした…。どこまでも強大なストレスを与えてきたのだ。なんでも追試をしないのは一年と四年との間に不平等が生じるかららしいのだ。鬼ですか…。情けってもんはないんですか。あなたに血と涙は流れているのですか!!



いいか、四年!しっかり勉強しとけよ!!試験簡単だから勉強しとけば必ず取れるからな!!



簡単て言われても…あなたの簡単と俺らの簡単は基準が違うやろどういう理屈や…みたいな。こっちもかなり人生かかってるんでそりゃ勉強しますけども。




何とかしてくださいって言ってきてもアウトだぞ!






…けど誠意を見せろ!誠意を見せられるとどんな人間でも反応するだろうから。




とにかく食らいついてみろ!!





おぉぉぉぉ…。


アツいこと言ってくれるやん…。今のは俺のハートにドキッと来たぜ!!











そんならやったろうやないかっちゃ!!














そんな青春ドラマの一コマのようですが俺に火がついたのは事実です。
マジでぶつけてみようかと思います。大学受験でもこんなに燃えたことはなかったと思う。
これが俺の卒業のラスボスのようなもんです。主人公がラスボスと会ったらどうするか。それは目の前の敵がどんなに強大であっても殲滅させるのみ!!

あまりに熱が入りすぎて無意味にも帰りの電車で片手に持っていたペットボトルを一心不乱にバキバキ握り潰してました…(笑)前に座っていたおじさん俺見てひいてたし。


っていうかブログしとらんで勉強しろって話(笑)