爽快♪結界破壊!!

今日は選択必修の『会社法』、自由選択の『法思想史(西洋)』と『法学総合講座』の3教科テストがあった。
会社法は昨日このときだけのために初めて参考書を購入して挑んだ。結果、ヤマを完全に真芯でジャストミートし絶対に単位はもらったっていう位の会心の当たり。もうテスト用紙配られて問題解く前から笑みはこぼれていた!!三四先生はマジで神であると悟った。ありがとうございます。昨日貧乏ながら¥3250の問題集を買ったがこのためだけに考えると決して高い買い物ではなかった!!これで選択必修の空きは全て埋まった。

法思想史はあらかじめ問題が発表されていたが昨日は時間を会社法に割きほとんど手をつけてなかった。到底、テスト寸前に覚えた語句だけでは論ぜよという問いながら解答は3行と持たなかった…。希望は薄い。前期にレポート出した徒労がバカみたいだ。帽子かぶってテスト受けてたら試験監督のオッサンがものすごく強い口調で注意してきた。あんまり耳障りだし最近火がついてる分神経もとがっててピリピリしているので「テスト中にしゃあしいんじゃジジイ、ぶっ殺すぞコラ!」逆ギレしたかったがそんな余裕もなかったのでやめた。帽子をかぶっていたことは詫びるがナーバスなテスト受験者に対する扱いがなっていない。そんな野郎は大学から追放しろ。ああ胸くそ悪りぃ!!

今日最後の法学総合講座は先生はまるで最後の授業でもロクにテストの話をしないのよ。おかげでこれもどこに手をつけていいのかわからずほったらかしで挑んでみたところ全部記号問題とか○×問題でなんとかなった気がする。先生も優しそうだし人をあまり落とさなそう…。

卒業所要単位:130
現所持単位:106
推定単位:130
                                                                      • -
卒業残り:4(必修:4)

よって単位数だけは今回で満たしたっぽい。ラスボス前の結界のボスを瞬殺してやったって気分♪ドラクエ4でいうところのギガデーモンヘルバトラーアンドレアルエビルプリーストをそれぞれ1ターン以内で仕留めたみたいなもんだ。俺も本気を出せばこんなもの。
もっとも単位を満たしても肝心なのは残る必修科目『民法総則』。これは何度も言うように追試もなく、落とすと即留年決定で卒業無理。前もって守備は固めているが後で泣かないためにもテストのある金曜までに完璧に上塗りをした難攻不落の砦をつくり上げてやる。
っていうか一年のときからお付き合いしている科目がラスボスになっちゃうなんて(苦笑)