決戦前夜

うむ…。
来るときが来たって感じだ。
範囲内は抜かりなくやったつもりでいるが『民法総則』という教科に関していえばヤマを完全にはずしたり他の教科に手一杯で手をつけられなかったなどと過去にできた思い出が全くない(できてりゃ単位とれてますよ…)のでそれがトラウマとなって襲ってきそうな気がし、正直恐い…。
一年生と問題が一緒で平易な気もするんだけどこれが俺の人生を左右をするんだしなぁ。そもそも『民法総則』は民法の土台になるところなのに取れておらずそれより上級のはずの『債権法』『物権法』『親族・相続法』はしっかり取れているというもう意味がわからない事態です。どんなに難しい土台工事なんですか!!
こんなこと言ってないでひたすら勉強というレベル上げに徹するべきですね。そうですね。