今年の風邪はしつこいのか!?

風邪は治っていませんでした。痛みは頭に転移しました。かなり悪条件です。おかげで昨日は寝たきりの生活を余儀なくされました。たぶん風邪をうつされたのは水曜日の東横線に乗ってるときにいたゴホゴホいってた老いぼれじじいのせいだと思います。こんなことになるならその場で射殺しておけばよかった。もしくは知る由もないけれども名前が分かればデスノートにでも…。かなりムカついてます。
そんな中今日からテストが本格的に始まりました。

卒業所要単位:130*1
現所持単位:106
<残り>
必修科目:4
選択必修:4
専門演習:4
自由選択:12

今日あったのは選択必修の『民事訴訟法』と自由選択の『知的財産法』の二つ。
民訴はギリで可かギリで不可かそんなライン…読めない。昨日寝たきりでなければ確実に取れてたのに…。授業が超適当なくせに単位認定は厳しい先公なのでたぶん失敗という予想にしておこう。
知財は持ち込み可ながらも熱のおかげで資料を探すのがだるくて余計きつかった。合っている保証はないが楽勝だと評判なので単位が来たと予想しておこう。

*1:本来は128だが一年次に間違って無意味な2単位を習得したため