藤王@北九州市小倉北区

長年、こんなとこにラーメン屋があると思いきや足を運ぶことがなかったが昨日ようやく初めて行った。豚骨が主流の小倉では珍しく醤油味噌で勝負している。店を入ると香ばしい匂いがたち込め食欲をそそる。おそらく味噌の匂いだったと思うが私は今回醤油を実食。鶏ガラベースのスープはややあぶらぽかったが澄んでいて飲んでみるととてもあっさり。麺は割と太めでそのスープと違和感なくマッチしていた。チャーシューもノーマルの中華そばを頼んだのに存在感あり。東京でいうスタンダードなラーメンってこんな感じ。小倉ではおそらくトップクラスの店ではないだろうか。欲をいえばオプションで半熟玉子とかあればもっとよかったのではないだろうか。すごく合いそうだし。でも十分合格点です。魚町であっさりしたもんが食べたくなったらまた行ってみようかな☆