パン蜜

すれ違う人や道に咲く踏まれそうな花びらも素敵に見える。

今日はそんな気分だ。


というか今日もバイトをやった。最近よく働くと自分でも思う。今までが何もしなさすぎたのかな。
今回は事務作業で雇われた傭兵稼業の俺。男ばかりの環境に置かれることがなにかにつけて多いのが俺の特徴だが珍しく女性ばかりの環境だった、事務だかんね。俺もバイオリズムが変わってきたのだろうか。やはりプラカード持ちをしたいなんて主張は今回も通らない…。
仕事は某クレジット会社の申し込みの不備をチェックするというごく単調な作業。
それを申込人に送付するDMを書いたりもした。いわゆる秘密主義のバレたら問題になるアレね。作業中にトイレ行ったらその部屋がオートロックでなかなか開けてもらえないほど厳重なのである。
最後の方は仕事がなくなりただマーカーで重要部分を定規で引いていくという単調にも程があるやろって感じでしたよ。こんなことやってて金曜のポスティングと給料が同じだなんて…。今度からこっちをやらせてくれ。


しかし女だらけの環境で女性の話に全くついていけず…。男は黙って仕事するんじゃ!!ってのを一日中押し通した。しゃべる機会がほとんどないので話しかけられたら遊び心でずっとその空間では博多弁で通した。
浦沢直樹の漫画に出てきそうなウェーブヘアーの大人っぽい女の子がツボだった。あれで年下かい!俺が敬語で話すなんて滅多にないこと。


仕事をやったっていういい気分がする。