松浦亜弥 『渡良瀬橋』 2004

渡良瀬橋
別に俺はあややがそんなに好きというわけではなくテレビを見ていて流れていたこのナンバーを何気なく聴いてみたいと思っただけ。森高千里が歌っていたのは知っていたがどんな曲なのかは知らなかった。周りでも言ってる通り、森高と声似てるなあ。
この渡良瀬橋ってのは『リリイ・シュシュのすべて』にもちょっとだけ出てきたのでどんな所かはわかるがやっぱ自分の目で見てみたいと思ってきた。
一度、足利には行ったことあるんだけど画像*1にもあるとおりただ駅前には何もないんだな、で終わらせてしまったのだ…。こんな歌詞に出てくるような綺麗な場所だったとは…。

そんなことで近々いい加減に佐野・足利を日帰りで行ってみるとするか!!ラーメン狩りも兼ねて。北千住から¥900足らずで行けるとは意外に安い。