ホントに!?

今日飛び込んできたむっちゃくちゃなニュース。
いてまえ近鉄青波オリックスが合併交渉!?
ええっ?
ありえない!
なんじゃそりゃ!?
近鉄も名前を売るとか言って他球団から非難されていたが、ついにここまでやってしまうとは…。
っていうか、おーい近鉄!一度くらい日本一になってくれよ〜!!


なんとそのせいで一部では1リーグ制にするなんていう話まで浮上してきた。
ダイエーが巨人と日本シリーズ以外で戦うような感じか?
野球ゲームの対戦モードでもあるまいしなんだか違和感を感じる。
新潟らへんがフランチャイズの新球団とか作れば個人的には面白そうな気がするが…アルビレックス新潟みたいにファンがみんなアツくなりそうだし(笑)

まだ実現するに至るかどうかは決まってないのだがまさに歴史に関わるようなことである。




でも、今の近鉄とオリックスが合併しようと思ったよりさほど怖くなさそうだが…。