あなたは しにました… (DQ1より)

さて…まずい事態が発生しました。



今日の日記は…



やったぁ!!
こんな俺でもみんなに続き内定が来たぞ!!
ようやく未来に光明が差してきたぞ!
神は俺を見捨てはしなかった。
つらいつらい就職活動だったが、嗚呼…生きててよかった。
さぁて那珂川*1にでも飛び込みに行きますか!!



…みたいなことを書き連ねる予定で今日中に内定の通知が携帯にかかってくる青写真が俺の脳内で完璧なシナリオでできていたんだが…





僕に春は来なかった…







ということなのだ。
つまり今日電話がかかってこないことで…だからぁ…おそらくぅ…………なわけよ(泣)*2
期待は裏切る為にあるというが、今回は自信の方があふれるばかりにあった。
っていうのか、その企業は俺のどこを見ていたのだろうか…。目がふしあなとしか言いようがない!!
かなり今後の自信が低下した模様。だってあれで受け入れられないんだから…。


というわけで今日の俺は




夢見たもんと遠く離れていた





苛立っている





ということは…





戸惑っています






まぁ、ネタにできるだけで自分は精神的に強くなったと思う。*3
前までの俺なら感情に任せてギャンギャン泣いてただろうし(笑)

こんな格好のネタばかりでなくハッピーエンドが掴み取れるのはいつになるんだろうか。
それはさておいて、お気楽にやりましょうか!!

*1:紫川で飛び込んでもいいかも!!

*2:縁のない人間には連絡しないそうなので

*3:歌詞、一部改ざん