新球団誕生!?

今日大学近くのとある店に寄って品定めをしていたら、店員と常連の客らしき人が話しているのが聞こえてきた。



「○×さんは1リーグ制になってしまうと思いますか?」


「そうでしょうね…。近鉄オリックスが合併して11球団に…。」


「やはり1チーム余ってしまうのか…。」


「いや!もう1チームできる!!」


「? といいますと??」


大阪ジャイアンツ!!(笑)
 巨人は分裂してもう1チーム作れそうだから!!上原・清原・桑田とか大阪出身の巨人の選手集めて新しく作るのだ!!あと、近鉄から中村紀洋を持ってくれば完成と…。」




なるほど。


面白いこと考える人もいるもんだ。

でも、それやるとその『大阪ジャイアンツ』は余ったパ・リーグに組み込まれるのかねぇ。