週末にどうなる!?

富士山に登ろう!!

こんな時期に高校時代の連中とそんな話になった。
ちなみに富士山の去年の初雪は9月26日だったそう。時期的にはギリギリだ。もう登山バスも運行してないっぽい。

だがホントに登るっぽい。少なくとも連中の脳裏には人気サイト『侍魂』の影響があるに違いない。
あんなネタ通りになればそれはそれで面白いと思うのだが。自分も学生時代という自由が利くのはこの時期だけに限られてきたのでこれを逃すともう一生登れそうにないだろう。


真夏だったらともかくこんな時期に登山素人の我々はどこまで行けるのだろうか。
酸素が薄くてどうなるのだろうか。最後までたどり着けるのだろうか。
色々と疑問を抱えながら後期初登校の大学の周辺のスポーツ用品店へと必要品の下見に足を運んだ。
今回、一番のキーになりそうなのはシューズ。今履いている靴はどうもサイズが合ってないらしいで、たかが1、2キロ歩いただけで屈腱炎を発症する。*1だからこれは金がないながらも最低限買っておかねばならない。準備金>当日費になりそうな予感。
靴を見たが尾瀬沼のハイキング用のシューズと富士登山にオススメのシューズと分けられて展示してあったが比べ物にならないくらいゴツい…。そこで初めてことの重大さに気づく…。




ひょっとして俺らってものすごいことをするんじゃないのか!?




ここでドロップアウトしてしまうとこころに穴が空いた状態で残りの大学生活を過ごすことになるだろう。





たとえ無謀だと人が笑ってもいい。

*1:ウソ