適職ランキング

id:cigarmouseくん経由でこんなものを見つけてきました。この期に及んで適職を判定してくれるそうです。結果次第で考え直したりして(笑)

ukiyo-strangerさんの適職 
順 位  職 業   適 性 
 1   アタリ屋   94% 
 2   教師     87% 
 3   係長     75% 

<説明文>能天気が身上のukiyo-strangerさんには、案外「軽さ」が求められるアタリ屋がぴったり。周囲の人には「トンでるアタリ屋ukiyo-stranger」等と呼ばれ、よくしてもらえます。
  • 1位 アタリ屋

 適職一位がアタリ屋かい!!しかも94%って結構適性率高いし…。ガラ悪いっすねぇ。


遥か遠く離れたここ東京でもその名を轟かすという『筑豊ナンバー』*1筑豊ナンバーの車って地元の方には申し訳ないんですけど大体の車が運転が相当に荒いんですよ…。車体低いし、フロントガラスにも黒いフィルム貼ってあるし。私の地元のナンバーは『福岡』で筑豊とは隣り合っている地域なんですけど、真夜中、九州の動脈である国道3号線を車で突っ走っているときなんかマナーの悪い非道な行動に正直ビビッているんです。その、筑豊ナンバーの車乗り回すアタリ屋の俺っていう設定で。
「…っ!! おい、きさんドコ見ようとや!? なに俺のベン公にくさどのツラ下げてぶつけようとや?ぶちくらすぞ。事務所来るとか??あぁ!きさん…。ファーーーーーーク!! キーーーーーッ!!(ヒステリー)」
うーん、イマイチ迫力に欠けるなぁ…。なお、本日をもちまして初心者マークをはずせるようになりました!!東京で自動車には乗らないんですけどね。

  • 2位 教師

 おいおい、ほんとかよ。87%だし高いなぁ。俺なんかに教わったら成績は右肩下がりですよ。ちなみにやるなら日本史かな。しかし自分で言うのもなんだけど俺、人望ないし(苦笑)

  • 3位 係長

 また職種とかじゃなくてすごい抽象的にきましたな。って、係長どまりで終わりかよ!!やるからにはそんなのはイヤだよ〜!!

*1:福岡県中部