200勝達成!!

巷ではアテネオリンピックの話題ばかりで連日視聴率一ケタ台に低迷している巨人の話。
そんな巨人のなかでなんと工藤公康が200勝を達成した。
ところで工藤の前に200勝を達成したのって精密なコントロール北別府学(元・広島)以来になるんですかね。10年以上も前ですか。昨日の画像はマシリト小泉首相と何故かかぶって見える元巨人川口和久なんですけど。
ローテ制で『権藤・権藤・雨・権藤』*1の様な連投がなく*2、勝ち星もなかなか転がりにくいなかでよく達成できたもんだ。

色々と事情があったとはいえダイエーを離れた工藤は俺個人的にはあんまり好きじゃないんです*3
それは別としてこれは凄いことだと思う。
単純計算で20年で2ケタ勝利しないといけないんですもんね。
年齢も41歳だし他の選手以上に調整も気を遣わないとこんな快挙はなせないし。
でも、腹でてます(笑)
まぁ、大野の師匠・江夏豊みたく腹を使って球放ってるんだからこれはこれでいいのか…。

*1:古っ!!

*2:どうせ連投しても選手寿命が縮むし

*3:一回キュッってしまるようなあの投球フォームは好き