日帰り旅行

日帰り旅行で佐賀の嬉野温泉まで車で行った。
もともとこの夏は高校時代の連中と泊りがけでどっかに行くつもりだったが話が思うように進まず、日程も合わなかったので夢物語と消えた。
しかし、自分としては何もなくなったことにものすごい悔しさだけが残ったので↑野・スーさん・id:cigarmouse氏を誘ってみて嬉野という目的地だけ決めてどの温泉に入るなんて細かなことは決めずに行き当たりばったりの日帰り旅行を決行したのであった!!
11時集合と決めていたものの小生を含め集まりが悪いのはいつものこと(笑)12時になっても博多駅付近をウロウロしてました。
国道三号線をひたすら走りラーメン屋に行こうと俺は期待していたがその店はなんと定休日…。
そこから高速に乗ろうとしたのがもう1時、どうなるのかと思いきや嬉野へ着きました。
で、途中の食堂でいろいろあって…(笑)
下調べを何もしていなかったので高速降りたすぐのところで観光案内所でおすすめの温泉を聞き、いざ温泉に入りにいった。やはり、現地の人たちの話ってよく聞いてみるもんでそこの露天風呂から見える森や河川はもう絶景!!
嬉野は他にお茶の産地、温泉にまでお茶が入っていてなかなか乙な気分にさせてくれました。
日帰りであっても十分楽しい思い出になりました〜。



ところで嬉野〜福岡までの帰り道、行きは俺の運転で行ったがさすがにきつかったので↑野に運転を代わってもらった。




だいたい佐賀ってトコは車道が一車線であまりゆとりがないわけよ。


そこでセダンに乗ったオバちゃんがなれない手つきで車道に隣接する家の駐車場に斜めに車道を塞ぐようにしてるとこで鉢合わせたの。


んでしばらく待っていてもまだ塞いだままだったから↑野がイラついてきてクラクションを鳴らしたの。


そしたらオバちゃんがテンパりだしてセダンが駐車場の木々にガリガリガリ…。




それを見ていた↑野は


悪魔のごとくキャーキャッキャッと



おおよそ聞いたことのない



愉快そうな笑い声で笑い出した。



ああ、『S』の人ってこんな声を上げて笑い出すんだなと、俺とスーさんとシガーマウスは同じことを思っていたのは言うまでもない。