西方の勇者

またFE 封印の剣ネタ。
すいません、最近コレ以外のことはほとんどやっていないもんで。
ようやく11章までやってきた。
しかしこのマップはほぼ生き地獄といっていいほど難しすぎる…。
なんせこの章で仲間に入れるためにペガサスナイトシャニーというキャラを戦場に出撃させないといけないんですが、まるで俺はシャニーのレベルを上げていなかったので物語中盤にレベル3のキャラを活躍させなければいかなくなり、敵の一撃でシャニーを10回以上死なせてしまいました。またやり直し!?もうイヤや…って感じでした。
このキャラは強くなるらしいのですがね。使う機会あるんなら伏線くらい引いとけよ…。

それにまた、NPCの西方の勇者ことエキドナ*1も命知らずで敵に突っ込んでいくしこのゲームは一人でも死なせてしまうと真のエンディングが見れなくなるので勝手な行動にもうヒヤヒヤもの。
敵の増援部隊もしつこいし、敵の攻撃を避けなきゃいけないという運にも頼らねばいけないしもう最悪でした。


なんとかクリアできたのですがもうやりたくないです(苦笑)

*1:斧を使う女勇者。カッコいいけど…