ハプニングで済む問題か。

アテネオリンピックが遂に幕を閉じた。
昨日の男子マラソンを見ていたがああいうことはホントやめてほしい。
あのスカート姿の元司祭は今回の事件が初犯でないとんだお騒がせ男。
せっかくトップだったブラジルの選手は調子が狂い3位までランクダウンしてしまった。それでもブラジル初のマラソンのメダルを獲得したことで彼の達成感というものはよく伝わってきた。乱入した元司祭の事に関してもなかなか大人な意見をおっしゃっていた。


もしも今回のマラソンで5位入賞した美祢出身・油谷繁がそのときトップだったら油谷選手が妨害されていたことになるだろう…。もしそうなったとき、日本国民の怒り狂った話題が台風情報を凌駕して飛び交っていたりして…、そう考えるだけでぞっとする。
ところで元司祭は「キリストの再臨に備えて捕まえた。」と話していたらしい。


もし、彼の予言通りキリストが再臨したら一体我々は何を信じろというのか。


もっともそんなに伝えたい事なら人様の邪魔になんないとこでアピールしてほしい。結局、目立ちたいということが先行し余計に信憑性も低下するし。