ヒキコモリメーカー

紅の剣士・ナバール

『MOTHER 2』をようやくクリアしたGBASP


どせいさんってあんなに重要キャラクターだったのね。
ちゃっかりキーワードにも登録されてるし(笑)


ところでクリアしたのも束の間、俺は引きこもれると信じてやまないソフトに手を出してしまったのだ。


それはね、




ファイアーエムブレム 封印の剣




というカセット。
そう、FEです。シュミレーションRPGですよ。
最新作に『烈火の剣』というのも出ているらしいんですがいきなり最新作をやるのもどうかと思うのでこっちにしました。
なんせファイアーエムブレムの思い入れは昔からかなりあって中学時代はずっとやってましたね。
中二の思い出なんてFEという語句を使わないと説明できないくらいでありますよ(笑)
中学時代は帰宅部だったので*1家に帰ってからやることといえば昼寝かゲームくらいのもの。そのときにハマッていたのが『ファイアーエムブレム』なのよ。
まぁちゃんと学校には真面目に行ってたけど。


今やると必ずひきこもってプレイするだろうと思っていましたが何気なく近所のゲーム屋に行ったが最後…。昨日は途中で電池が切れようがコンセントに自分が充電しているかのように充電完了が今か今かと張り付いて待ち構えていました。
久々にゲームを長時間やったので昨日は頭痛がしてオリンピックはほとんど見てませんでした。この不健康な頭痛も久しぶりだなぁ…。長時間ゲームは最近しなかったし。


でも毎回毎回どうしてどのシリーズも同じようなキャラの位置づけなんだろう。
最初は貧弱でありながら段々と戦力になっていく主人公。


赤と緑の鎧をそれぞれ身に着けた二人の主人公の家来の騎士。*2


最初だけ頼りになる成長率のかなり悪い老兵。*3


異常なまでのブラコン姫君*4…「お兄様みたいな人じゃなきゃついていきませんっ!!」アホか(笑)


やはり画像のナバールみたいなクールで恐ろしいくらい強い剣士も健在である。




要はたまにはシュミレーションで頭でも使いたくなってくる。そういうことですよ。

*1:へたれ

*2:カイン・アベルやノイッシュ・アレク

*3:ジェイガン

*4:ラケシス