隠密部隊。

浮世異人 ジョブ:忍者

今日もバイト。やっぱり面白いほどネタに困らない。
今日はポスティングのバイトでした。11月にやったときは雨に降られるはブサイク女に因縁つけられるはで最悪だったんですが、今回は量も少ないし楽な作業でした。普通、ポスティングは何枚配って何円というような歩合制のはずなのに日給制なんですよ!それはつまりまったりしても急いでやっても給料は変わらないので…




まったりやるに決まり!!(笑)




今回は配るマンションが割り当てられていてその現場まで移動するということで作業時間より移動時間の方が多く時間を取られた。その時点でおかしい。
しかしもっとおかしかったことがあるんですよ…。それは今回のポスティングのマニュアルなんです。

今回の配布については管理人の許可を取っていないので管理人に対しての挨拶は控えること。

…!?
どういうことだ??隠密に行えということなんだろうか。俺は忍者か?
配布するチラシをそんなに熟読してはいなかったがそんなにヤバい内容なのか?許可取れよ。俺がやってること無駄みたいじゃん。っていうか派遣会社も安全性のある仕事しか契約するな!!

管理人対策

対策て…(苦笑)
まるで管理人が厄災みたいじゃないですか!!

管理人がいない場合:作業を行うこと。

まぁ、許可を取る必要がないからいいってことか。でもその後バレて俺が訴えられるとかないでしょうね?

管理人がいるがポストがその位置から死角になっているとき:構わず作業を行うこと。

いいんかい!勝手にやって!!まるで人間ゴキブリマニュアルだね…。すごいよな、ここまで俺らに要求してくるとは…。

管理人からポストが丸見えな場合:管理人に挨拶し配布してよいか管理人に聞くこと。

しかしこのいかにも【悪いことしてます】的な文体はなんとかならないのか…。チラシはうざいし煙たい存在というのはわかるがこれではやってる方もバイトながら不信感を抱く。
仕事は楽だったのになんか社会の汚さが見え隠れしてました。



でもいいの、金の為なら☆