おやつクラブ 水戸納豆スナック からし味


今月始めに水戸に行ってそのときにデジカメを貸してくれた従兄弟のために買ってきたお土産。とりあえず得体の知れない代物で個人的にもどんなものなのか気になったため食べさせてもらった。要は『うまい棒』。メーカーはやっぱり同じリスカ。しかし納豆スナックと言うだけに従来のそれと違うのだ。あのですね、食べるとサクサクしてるのに口の中は納豆独特の粘り気が広がっていく。同時に納豆の味がする。なんか食べたことのない不思議な味。貧乏くさい発言で申し訳ないがご飯と一緒に食べても合うと思う(笑)私自身は納豆は割に好きな食べ物なんでうまいと思いましたが納豆嫌いな人は納豆の癖も再現されているので絶対にオススメしません!たぶん死にますよ。個人的には結構できの良いスナック菓子だと思うのですが水戸以外ではいかんせん売ってなさそうですねぇ。