パトリオット・ギュードン

牛丼・大盛!!

今日の昼はラーメン行くかと思ったらフラレたので今日一日限定で復活する吉野家の牛丼を食べることを思いつく。しかし吉野家に向かって見かけたこの風景に我が目を疑った。

この行列は目の前がパチンコ屋なんだけれどもそれで並んでるわけではなく画像中央の橙色の看板の店を目がけてみんな並んでいるのだ。
相変わらずバカなもんだと思った。(俺も含めて)
並ぶこと20分弱…店に入ってカウンターに座って程なく牛丼が出てきた。店はご想像の通りすごい忙しそう。しゃりはべちゃべちゃで普通に炊いてたら料理提供できずに店の回転が崩壊してしまうから余裕なく早炊きをしているみたいな食感でうまくはなかったがやっぱり豚丼よりは格段にうまい。昔ファミレスでバイトしてた頃はバイト帰りにほぼ毎回牛丼を食べていた。あのころは牛丼なんて珍しくなかったのに。
やはりこんだけ行列ができるのは国民が牛丼を愛しているからだろうと俺は思う。いっそのこと政府はBSEなんて自己責任にしてしまって牛肉の輸入を再開すればいいのにってバカなことを考えた昼飯時だった。