べノアティー。

べノアのエムブレム。

何ヶ月前に読んだ電車男というテキストでベノアティーという紅茶が出てくるんですよ。
まだ『電車男』を読んでない人は読んだ方がいいと思いますよ。


このご時世まだ捨てたものじゃねえなっていうのがわかりますから!!


ところでそのベノアティーを何ヶ月も前から飲んでみたいと思ってはいたのですが深刻な金欠のためなかなか日本国内で唯一べノアが販売されている銀座・松坂屋まで買いにいけなかったんです。しかも野郎が独りで銀座に繰り出すってのもどうかと思うし…。だけど一昨日から母親がわざわざ九州から出てきているので今がチャンスで甘えとこうかと言わんばかりに銀座まで連れて行きました。
で、松坂屋の4階にティールームがあるんですよ。そこで念願のベノアティーを口にすることができました。

どんなのかというと自分はベノアのアップルティーを試してみたんですがその香りがすごくいいこと!!しかも飲み干した後に紅茶はそんなに飲むほうではないんですがアップルの熟したエキスのようなのがグッと来てよかったです。これならいいかも!


そりゃあ、電車男さんもこんな本格的で良質なべノアティーエルメス子ちゃんと二人でお茶してたら『萌え死にそうになる』ってもんだよなぁ(笑)