組幹部 弁当73食ただ食い

毎日、3食の弁当を自宅に配達させながら代金の支払い拒否を続けた指定暴力団山口組系組幹部(43)=神戸市北区=に対し、神戸北署は7日、暴力団対策法に基づく中止命令を出した。組幹部は「金がなく払えなかった」と話しているという。

 同署によると、組幹部は5月中旬から市内の弁当店に「弁当を自宅マンションまで配達してほしい。代金は月末に払う」と毎日、朝昼晩の3食を電話で注文し、配達させていた。女性経営者(52)が代金を請求すると「今は金が無い。待てないのなら朝昼晩と取りに来い」などと居直って支払いを拒否し続けたという。

 組幹部は1人暮らしで、6月初旬までメニューを変えながら計73食を配達させた。1食分四百数十円だが、24日間の未払い代金は計約3万4000円に上った。 スポニチ

うーん、これはいかんよ。ただ食いですよ!!
何ていうか暴力団である以上その位はしっかり払ってスジを通して欲しかった。男であって欲しかったな。
こんなんじゃただ住民を威圧し続ける巷のゴロつきと何ら変わらないですしね。