ラーメン好きに100の質問

001  あなたのお名前(HN)と性別を教えて?
ukiyo-stranger 男
002  馴れ馴れしいですか?
いいえ。
003  生まれた場所・育った場所はどこ?
福岡県北九州市
004  やる気ありますか?
あるからやってんだろ!?
005  ラーメンには何味がある?
醤油・味噌・塩・豚骨・醤油豚骨・魚介・鶏ガラ
006  ラーメンを好きになったキッカケは?
うーん。考えたことないなぁ。
007  インスタントラーメンではどれが好き?
カップヌードル・カレー
008  ベビースターってお湯かけて食べても美味しいよね?
ガキの頃下品だと親に叱られてしたことないです。
009  「あ、麺は固めで。」とか、我侭注文したことある?
当然。
010  もしかして、「多め濃いめ固め。」とか、言ったりして?
言う(笑) たまに通じなくて悲しくなる。
011  やっぱり馴れ馴れしいですか?
無駄な質問省きませんか?
012  ラーメンの次に好きな食べものはカレーだよな?
いや…。
013  っていうより、実はカレーよりもっと好きなものがある!?
味噌カツ。飲み物だがジャスミン茶、牛乳。
014  カレー以外に夢中になれるもの・こと、または好きなものは?(趣味とか)?
最近ではラーメンかな。
015  カレーとラーメン間違えてない?
俺に聞くなよ。
016  ラーメンは誰と食べる?
大体独り。
017  自分で作るラーメンってどんなの?
インスタント。
018  マイれんげって持ってる?
ないっすねぇ。
019  うちで食べるときのラーメンどんぶりの柄を熱く語れ。
家で作るのはタカがしれてるからこだわってないです。
020  ラーメンに何をかける?
かけてはならない。かけて胡麻
021  1番最初って何から手をつける?
スープが多いですな。
022  餃子を頼みますか?
海新山@学芸大学に行ったときのみ。
023  自分の周りにラーメンが好きな人ってどれくらいいますか?
数えたことないがいっぱいいる。
024  っていうか孤独だよな?
ほっとけ。
025  炒飯はどうする?
頼まない。金がない。
026  ビールいっとく?
絶対飲まない。舌がなまる。
027  1日に最高どれくらい食べたことある?
3杯かな。
028  名物店主の特徴を教えて?
SさんはWカップ時期ベッカムヘアーだった(笑)
029  1日1回食べてる?
今日なんてそうね。
030  違うラーメンならどう?
美味しけりゃ何度でも。
031  ラーメンが旨い地域って、どこ?
札幌・旭川・函館・盛岡・喜多方・白河・宇都宮・佐野・東京・横浜・新潟・京都・天理・和歌山・岡山・尾道・広島・徳島・須崎(高知県)・北九州・博多・久留米・熊本・宮崎・鹿児島
032  じゃぁ今度行きます。
ええ、昇天してください。
033  旨いと評判の店。どこまでなら気軽に食べに行く?
気軽なら東北まで行くでしょうね。
034  家系の太麺って、旨いですか?
結構、脂の多い豚骨醤油にはマッチしていると思いますが。
035  好きな具は?
半熟玉子☆
036  支那竹って好き?
甘いシナチクは好き。
037  支那竹って変換できませんよね?
だからカタカナ表記。
038  じゃぁどうやって変換してますか?
カタカナに変換すんの!!
039  それとも、もう単語/用例登録してるとか?
っていうか単語登録仕方しらないし。
040  私は、支持バック那覇バック竹(たけ)と打ちます。
そうですか。人はちがいますからね。
041  あの店のこのラーメンが美味い!ベスト3をどうぞ。
二郎@小滝橋 喜楽 あと1つ思いつかない…。
042  不味かったラーメンの特徴を教えて?
食っても食ってもなくならない。まさに生き地獄…。
043  ベビースターってお湯かけて食べても美味しいよな?な?
だけん、知らんっちゃ!
044  追加で注文するトッピングって何?
半熟玉子。
045  ラーメンをれんげにのせるのって、邪道ですよね?
実はそうらしいです。
046  こんなラーメンがあったらなぁ…ってのある?
福岡に和歌山系を是非☆(無理だろうなぁ…)
047  好きなメーカーある?
日清?明星?
048  今更ですが、何味が好き?
豚骨と和歌山系の豚骨醤油☆
049  酒飲んだ後、ラーメン食べますか?
知ってる味なら食べます。
050  ラーメン屋で写真を撮る事について熱く語ってちょ。
うん、いい質問だね(笑)後々の為にストックしておいて何かのネタに使おうかと。あと、こんなラーメン食べたなぁ…って思い出すこともできるよ。
051  実は撮った事あるとか?
携帯のカメラ機能を最大限活用せよ!!
052  じゃぁ、撮ってる人を見た事はある?
あります。話掛けようと思ったが自粛…。
053  ラーヲタってどう思う?
センスあるよ。
054  お前、ラーヲタだよな?
認めてくれるの!? 嬉しい!!
055  行列はどのぐらいだったら並べますか?
3時間…(笑)
056  今まで並んだ最長時間は?
1時間半(武蔵@新宿)
057  ラーメン博物館って行った事ある?
あります。
058  どこにあるの?
新横浜。
059  どこの店が美味しかった?
『すみれ』 あれ以上の味噌はまだ出会ってません。
060  ラー博って略して打つほうが面倒じゃない?
ラ博って略します。俺の場合。
061  自分でラーメンの店出したいと思った事ある?
実はある(笑)
062  出すとしたらどんな店?
ドロッドロの豚骨専門店。
063  戻りますが、ラーメン博物館では何店制覇した?
『すみれ』『魁龍』『新福菜館(閉店)』…かな。個人的に久慈の『千草』って行ってみたい!!
064  行きつけのお店はありますか?
あります。
065  「いつもの。」って注文した事ある?
ないです。理解されなかったらこれほど悲しいことないから。
066  佐野ってどうよ?
支那そばやの佐野?テレビ出すぎ!カリスマ性減りますよ。
ご当地の佐野ラーメンはもっと誇っていいと思う!!
067  また戻っていい?
ん? まともな話題ならどうぞ!!
068  ラーメン博物館に是非入って欲しい店は?
高山ラーメンか広島の小鳥系。
069  1食幾らまで出せる?
1200位。
070  食べた事のあるご当地ラーメンを教えて?
函館・喜多方・宇都宮・佐野・東京・横浜・京都・和歌山・岡山・尾道・広島・宇部・徳島・北九州・博多・久留米・熊本が本場。新潟がご当地以外の場所で。
071  胡椒はかけますか?
あんまり不味かったらそこで初めてかける。
072  じゃぁ命はかけますか?
ったりめーだ!!
073  ガチンコラーメン道をジョイフルに見てますね?
そうでもなかった。
074  誰を応援していますか?(シリーズ共通)
神輿男・藤井が好きだった。
075  私は牛田君を応援していましたYO!!
わかりません。
076  最近のラーメン人気について一言。
人気なくなっても俺は追っかけ続けるぞ。
077  旨いラーメンが無い、無さそうな地域ってどこ?
仙台・水戸・富山・金沢・長野・三重・姫路・山陰全域・愛媛・長崎・大分
078  二日酔いに迎え酒、ラーメンしますよね?
はい。
079  ちょっとトイレに行って来ます。
どうぞ。
080  マスコミに露出して有名になった店を教えて?
『スズキヤスオ』 ヒ○キ…【感激】したかどうかは知らんが黙っとこうよ!!おかげで俺のあんたの好感度ガクッと下がったぜ。
081  スープは全部飲み干す?
なるべく。
082  ラーメン屋で長居ってどう思う?
うぜ〜。カップル片方でも食ったらさっさと失せろ!!目障り、邪魔!!
083  はしごって何軒までしたことある?
2軒。あまりやるものじゃないですよ。
084  不味いラーメンの定義とは?
やっぱり、食っても食ってもなくなんないこと。
085  美味しいラーメンの定義とは?
行列。
086  ラーメンについて「これだけは譲れないっ」ってのはある?
ラーメン食べ歩きは俺の趣味だ〜。現時点での俺の生きがいだ〜(笑)
087  カレーではどう?
カレーには特にはありません。
088  ラーメンを食べるときのマイルールは?
調味料を使わないこと。最初に胡椒をかけて食べる人は美味い不味いと判断する資格はない。
089  今まで食べたラーメンの中で、住んでいる場所から1番遠かった場所はどこ?
群馬県高崎市の『だるま大使』 遠かった。信越線本数なさすぎ!
090  お勧めのラーメンサイトってどこ?
携帯端末の超らーめんナビ。
091  ラーメンスープの中に御飯入れて食うな!
人の食べ方に口出しすんな。
0??  今何問目?
92問目。
093  いい加減、疲れたよね・・・。
さすがにね。
094  ラーメン食べてるときは喋らないよね?
食うことに集中しなきゃダメ。
095  お勧めのチェーン店ってどこ?
山口県宇部市の一久。チェーン店にしては美味すぎる。
096  ベビースターってお湯かけて食べても美味しいって言ってください。
はい。
097  チェーン店ってどう思う?熱く語れ。
味が劣化するだけです。いきなりチェーン店にするのは絶対にやめてください。
098  自サイトにラーメンに関するコンテンツを作っていますか?
予定…。やるからにはむちゃくちゃにしたい。
099  主にラーメンの情報はどこで得てますか?
風の便り(笑)
100  大変お疲れ様でした、一言お願いします。
10人いれば10人の味覚はそれぞれ違います。やはり最終的には自分の舌しか信じるものはありません。偉そうなこといってすいません。