割と音楽好きな人に100の質問

1 あなたのHNは?
 ukiyo-stranger
2 その由来を教えて下さい。
 ハイカラな日本語+英語みたいな名前にしたかったからです。スーパーカーの『aoharu youth』とか椎名林檎の『無罪モラトリアム』みたいな。
3 性別・誕生日・血液型は?
 男・2月4日・AB型
4 性格を一言で言うと?
 こだわり屋
5 趣味は何ですか?
 ラーメン食べ歩き・回想することです。
6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
 豚骨ですね。最初に思い浮かぶのは!!
7 わりと面食いですか?
 はい。そこそこ。
8 どんな感じの音楽が好きですか?
 乗りやすい音楽。
9 苦手な音楽は?
 HIPHOP系
10 アナログ派?デジタル派?
 アナログではないでしょうか。
11 好きなアーティストは?(何人でも)
 『mr.children
 『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
 『スピッツ
 『椎名林檎
 『クラムボン
 『石野卓球
 『Judy And Mary
 『THE YELLOW MONKEY
 『underworld
12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
 『mr.children
 『スピッツ
 『椎名林檎
 『クラムボン
 『石野卓球
 『underworld
 『Shin Nishimura
13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
 結構、大音量です。ウォークマンはだいたい最大です。
14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
 いいえ。コンポは片方音が出ず。ウォークマンはプラグの接触が悪いです。
15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
 ほとんど邦楽ですが100は余裕でありそうです。
16 どんなジャンルが多いですか?
 邦楽。ゲームのサントラが多いですよ。
17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
 2、3枚ですね。
18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
 日本盤が多いですね。日本盤がなければそりゃあ輸入盤ですけど。
19 中古CDはよく買いますか?
 よく買います。帯はついてるかどうかとかにこだわりながら(笑)
20 CDレンタルなどよくしますか?
 最近多いですね。
21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
 MDウォークマンですね。
22 旅行の時、CDを持って行きますか?
 MD派なのでCDは持ちません。
23 よく見る音楽番組は?
 ミュージックステーションCDTV・HEY!×3
24 よく読む音楽雑誌は?
 ロッキンオンジャパン
25 よく行く音楽系のサイトは?
 特になし。アーティストの公式ページが多いです。
26 よく行くCDショップは?
 タワレコ派です。
27 よく聴くラジオは?
 あまりラジオは聴きません。
28 これは良い!、という情報源は何ですか?
 友達(笑)
29 わりと頑張ってるほうですか?
 …どうでしょうか(笑)
30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
 中3。遅いです。 
31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
 GLAY
32 両親の影響はあると思いますか?
 ありますね。なければクラシックとか聴きませんもん。
33 友達の影響はあると思いますか?
 これもありますね。
34 初めて買ったCD(レコード)は?
 ファイナルファンタジー6のオリジナルサウンドトラック。
35 今でも持っていますか?
 よく聴きます。ゲーム自体ハマッてましたから。
36 何か楽器が弾けますか?
 弾けません。Fコードで諦めました、へタレです(笑)
37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
 ベース・ボーカル・ギター・ドラム
38 好きな楽器は何ですか?
 ウッドベース
39 この人が一番、と思うボーカリストは?
 桜井和寿(mr.children)
40 この人が一番、と思うギタリストは?
 TAKUYA(Judy And Mary)
41 この人が一番、と思うベーシストは?
 今のところ亀田誠治かな。
42 この人が一番、と思うドラマーは?
 菊地英二(THE YELLOW MONKEY)
43 最強のバンドは?
 最強なら『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
44 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?
 歌いらないよね。
45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
 首を揺らしながら。 
46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
 そうですね。自然と早足になったりして。
47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
 あります。具体的には思い出せませんが。
48 着メロは何ですか?
 『エスカルゴ』(スピッツ)
49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
 100%ダウンロード。
50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
 1、2度。
51 十八番の曲は何ですか?
 楽園(THE YELLOW MONKEY)
52 カラオケは好きですか?
 好きです。ストレス発散になりますので。
53 人が歌っているのを聴きますか?
 上手かったら。
54 どういう関係の人達とよく行きますか?
 友達が多いですね。
55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
 フリータイム最初から最後まで位ですね。
56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
 タモリ
57 一番好きなアーティストは?
 mr.children
58 どこに惚れましたか?
 メロディ・サウンド・歌詞・声
59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
 アルバムは全てあります。シングルは何枚かないような。
60 そのアーティストの一番好きなCDは?
 これ、難しすぎる質問です。答えられません。
61 そのアーティストの一番好きな曲は?
 雨のち晴れ(笑)
62 ファン歴何年ですか?
 9年…。浅っ!!
63 そのアーティストのライブによく行きますか?
 行ってみたいです。
64 ファンクラブに入っていますか?
 入ってもいいと思います。
65 抱かれてもいいですか?
 ? 相手が拒否するでしょう(笑)
66 そのアーティストに応援メッセージを。
 これからも素晴らしい楽曲を作り続けて下さい!
67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
 吉澤ひとみ
68 SMAPで誰が一番好きですか?
 稲垣吾郎メンバー。あの雰囲気が(笑)
69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
 またまたぁ…☆
70 少し息抜きをして下さい。
 もう、したんで続けましょう。
71 あ、今何時?
 0時回ってる。
72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
 朝、早く起きたら必ず。
73 貯金はしてる?
 少しは。
74 余計なお世話ですか?
 いえいえ、心配してくれてとんでもない!
75 自分テーマソングは何ですか?
 雨のち晴れ。
76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
 mr.children『my life』
77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
 『博多ぶらぶら』のCMソング。
78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
 YMO『東風』のメロディ。
79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
 mr.children『終わりなき旅』 
 スピッツ『スピカ』 これらで結構泣いてましたね(笑) 
80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
 スピッツ『フェイクファー』かな。
81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
 石野卓球『KARAOKEJACK』
82 よくCDのケースを壊しますか?
 モーニング娘。の『そうだ!We're ALIVE』は買った瞬間に落としてしまい破損しました。
83 中身が間違って入っていたりしますか?
 たまにあります。
84 ジャケ買いをしますか?
 それはないです。
85 声が好きなアーティストは?
 チバユウスケ 椎名林檎 
86 メロディーが好きなアーティストは?
 スピッツ
87 楽曲が好きなアーティストは?
 クラムボン
88 歌詞が好きなアーティストは?
 mr.children 椎名林檎
89 ルックスが好きなアーティストは?
 うーん…モーニング娘。(笑)
90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
 メロディかもしれません。
91 生き返ってほしいアーティストは?
 死んだわけではないがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
 長渕剛!!
93 パパにしたいアーティストは?
 桑田佳祐
94 音楽について語り合える友達は居ますか?
 いますね!!
95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
 光の無い世界です。
96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
 レンタルして音源持ってるのにそれを新品で買ってしまうこと。
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
 ぎゃー! やめて…!!
98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
 小田和正クリスマスの約束。あれはありえない位凄い!!
99 あなたにとって音楽とは?
 動力源!!
100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
 いや!それより「さん のー がー はい!!」を広めたい(笑)