てんてんてんてん…天狗さん♪

しかし鞍馬というところは京都市内とは思えんくらいの大自然に囲まれたところです。一昨年に行った高野山を彷彿とさせます。ほのかにお香の匂い薫るのと古い建物が立ち並ぶ景色にもうエクスタシー感じてます。テンション上がってます。


天狗〜出てこ〜い!!



とか叫びたい位ですよ。
しかし義経はよくこんな山奥から下界まで毎日夜遊び*1に下りていったよなというのが感想です。マジ山道だし俺なんてその道々で何度足をくじきそうになったことか。
定番の寺院参りをするとかならず天気が悪くなるという俺のジンクスは今日も破られることはありませんでした。降ってはないものの降ってもなんらおかしかない空模様です。

いまだに水不足な地方があるなら私を呼びなさい〜。俺の力を貸してやろう(笑)

*1:厳密に言えば違うだろうが