てんぐのあくび=エアロガ

昨日は京都盆地特有の暑さ、祇園祭のための人の多さにやる気を奪われて更新をためらってしまった。
まあ今日はネットカフェを寝床にしようと思っとるからええかぁと考えています。悪怯れた様子がございません。ちなみに昨日は三十三間堂京都国立博物館、壬生、伏見稲荷を見ました。実は三十三間堂には修学旅行でも行ったことはなかったのです。
ところで今日はこの旅のメインにしようとしていた鞍馬・貴船を散策するつもりです。天狗が出現してきたらどうしよう(笑)
いま、叡山電車に乗ってて向かいに座ってる女が青木さやかにそっくりです。ちょっと色黒。目が合ったので

「どこ見てんのよ!!」


って今にも言いだしそうな顔つきをしてたんで必死で笑いをこらえています。しかし似とるなぁ、写メでさらしてやりたいが彼女の沽券に関わることなんでやめときますが。
ところで叡電沿線ってすばらしいですね、史跡も多く、おまけに全国屈指のラーメンエリア・一乗寺もあるなんて。