千葉マリンに新名物!ベニーのオリジナル弁当発売

リーグトップの30打点を挙げているロッテのベニー・アグバヤニ外野手(33)のオリジナル弁当が、3日の楽天戦から千葉マリンに登場することになった。その名も『ベニーちゃんのロコモコランチボックス』。ハワイ出身にちなみ、ロコモコ(ハンバーグ丼)やスパム(現地でおなじみのハム)など。「ハワイではポピュラーな食事。家族で球場に来て食べてほしいね」とベニー。
 楽天との開幕カードで“開幕対決弁当”を出すなど、オリジナル弁当はマリン名物。平成14年に黒木、小坂の弁当が発売された際は、黒木が故障に苦しみ、小坂も規定打席に届かなかったというジンクスもあるが、ベニーは「今はチームがいい野球をしている。今回は幸運をもたらせばいいね」。10連勝、貯金15と波に乗るロッテ。弁当で満腹にして、試合を満喫しよう。 サンケイスポーツより

うわぁ。ロッテが珍しくむちゃくちゃ調子いいと思っていたらあのロクでもない恐怖の弁当まで出しやがった…。あんまり調子いいんでジンクスなんて関係ないとか言うつもりなんだろうか…。余裕っすなぁ。個人的にはあまり調子乗らないほうがいいと思うんだけど。