束の間の休日。

一週間ぶりの更新か…。合宿場はPCがないので全く話にならないし携帯からの更新はFOMAに替えてからメール打ちにくくなったので気が引けてどうしても止まってしまう…。こまめに更新したいのになぁ。
だいぶ虐げられた生活にも幸か不幸なのか慣れてきました。順応していく自分が少し嫌だ。そういえば自衛隊体験入隊は駐屯地に行く前のものすごい不安感とは裏腹に楽しいものでした。心身ボロボロになって帰ってくる俺に期待した人…残念でしたな(笑)
もう容易に想像できる体力訓練とかなかったんですよ。専ら気をつけだとかまわれ右とか行進の仕方ばっかりでむしろダンスのセンスのかけらもない俺がみんなと動きが違ってくる恥ずかしさとか精神的なもののきつさの方が大きかったです。きついといってもそうでもなかったというのが本音です。
おまけにカーゴにも乗せてくれるし戦車にも試乗させてくれるしもう研修というか観光気分でしたよ。実際の自衛隊ってこんなに楽しいはずはないんですけどね。俺たちのような素人にいきなり厳しくしたところで誰もついてこれるわけがないけど。