やまだ みたいな?

浮世異人 130球7失点完投勝利
野球しました。ウソです。でも利き腕の左手の自由が利きません。本日ブログつけてるのは気力で頑張っているからです。


ところでツモ牌がここまでユニークなものがくるとは…。
またバイトですよ。例のネタが尽きることのないヤツ。
今日は昨日申した引っ越しのバイト。現場が近かったので朝7時半までのんびりと眠っていられることができた。しかしまだ首筋は痛む…最悪!!っていうか変わってないし。
適当に用意して集合場所へと向かう。今日は俺ともうひとりで業者のところへと向かってくれと言われたが…たぶんあの人だ!そうかどうか聞いてくるか!!
ビンゴだった。今日の相棒は一見さえんけどちょっとさわやかな30代中盤のおじさんだった。体格では俺の方が良さそう。ちょっと安心。
2階建てのアパート、それが現場だった。2階ならそんなに運んでも近いけんなんとかなりそう。おまけに一人暮らしの女性の家といえばそんなにきつくはなさそうだ!それに若くて綺麗なおねえさんだったらいいなぁ☆そんなヨコシマなことを考えていたが嬉しい空想は儚く消え去った。
…普通のオバちゃんやん…。
それだけではない。なんと家と仕事場が一緒になっていたので荷物は大量であのいかつい業務用のコピーなんてものもあった。一瞬で地獄と化した。この家の飼い猫のアメショがニャーニャーと籠の中でせわしく鳴いていた。







しかしこの家はキャラクターのグッズが多い。しかもパステルコンテで描かれたイラストは本物だし…。ってかこの絵はどっかでみたことあるな。キャラかわいいし。
そう段ボールを運びつつ考えてると芸術系のお仕事が本業の相棒のおじさんが言い出した一言。





この絵、☆☆☆☆のだよ!!





ん?見たいな顔をしていると…






ホラ、★★★★★(某テレビ番組)にこの人のキャラクターが出てくるじゃん。



























ええええええ!?





ってことはこのオバちゃんはイラストレーター??オーラが皆無なのに??マジでマジで?すげぇ!!
ところで☆☆☆☆*1というイラストレーターは名前を聞いても俺はピンとこなかったがそれでもこの人の絵は見たことがあるというかなり著名な人!!特にはてダのユーザーははづかしき*2切れ者・知識人がゴロゴロしとるんで察されそう…。少なくとも俺の世代なら間違いなくこの人のイラストは一度は見たことあるはず!女の子やったら絶対知っとる。
結局このオバちゃんはそのイラストレーター本人ではなくマネージャーだったらしい。道理でこんなに事務機具があるわけだ。
しかしそのイラストの入った額を部屋から運びだすときは本当に緊張した。だって破損でもさせてご覧なさい。洒落なしで切腹ものですよ。


尋常ではない荷物に終わったと思ったらロフトからも荷物出土…。それに越した先が近かったので荷降ろしもやらんといかんかった。もう笑うしかなかった。気がついたら寝違えの影響はなくなっていたがその代わり左手のリスト部分が作業が終わったこの時間になっても痛む。動かそうもんなら動作はまるでペンギンのように羽をパタパタさせることができるくらいです…。ピングーの気持ちがわかります(笑)ダンベルをサボってたのでもう筋力は見せ掛けだけで衰えていた…。マジで完治したらリスト鍛えなおさないかんわ。でも鍛えてなかったら今頃は故障したロボットになっていただろうな。

コノ キューブ…… モッテイッテ……
コレ ツカッテ
フユウジョウ ノ ティアマット……
オネガイ……ギ……ガ……

みたいな。*3

まだ筋肉痛が今日来る時点でまだ若いのかな。

*1:名を出すと俺が特定されそうなんで伏せます。ご諒承いただきたい。

*2:ここでの意味は古典的意味の【はづかし】。つまりこっちが恥ずかしくなるほど聡明なってニュアンス

*3:元ネタわかった人、かなりのゲーマー