赤ゴジラの次は「赤イチロー」

「赤イチロー」襲名だ!プロ6年目の広島・末永真史外野手(23)が23日の練習最後の特打で、166スイングで“92安打”をマークした。これまでの紅白戦4試合でも14打数7安打と結果を残す背番号「51」。赤ゴジラ・嶋に続き「赤いイチロー」が開幕スタメンをを虎視眈々と狙う。
 174センチ、74キロ。小柄ながらも、鋭いスイングで確実に白球をとらえる。練習最後に行われた特打で、周囲の目は末永に集まった。
 166スイングで、サク越えは1本。しかし、末永の真骨頂はほかにある。ヒット性の打球は、92本を記録。安打率・554の数字こそ、プロ6年目の成長の証だ。
 俊足、巧打に加えて、背番号は「51」。昨年、「赤ゴジラ」としてブレークした嶋の姿がダブる。「赤イチロー」のニックネームでの大ブレークの予感は高まるばかり。末永は「そうなれればいいんですけど…」と恐縮するが「今、タイミングが取れている自信があります。今年こそは、の思いは強い。狙うは開幕1軍で試合にも出ることです」とキッパリ。リハビリ中で、開幕が微妙な緒方に代わり、森笠、広瀬らとともに中堅での開幕戦出場を狙っている。 デイリーより

誰かと思ったら末永じゃないか!!
若手ではかなり気になっている選手なんでブレイクしたら面白いだろうがいかんせんまだキャンプ中だもんね。大抵の場合キャンプやオープン戦で活躍した選手ってシーズン中にいつの間にか消えてるケースが多いのでその辺が心配だな。イケメンなんで人気は出そう。