義経

去年の『新選組!』とは違いそんなに観る気がないものの初回ということで観てみた。冒頭部分に馬を抱えて崖を下る武将がいたらギャグになるんでそれはなかったな。
オープニングで流れていた映像が昨日の厳島神社とか先月の岩手平泉の毛越寺とか俺の行った場所ばかりじゃないですか!!まるで自分がミーハーな奴なのではと思ってしまった。たまたま旅行したところが源平ゆかりの地だっただけだ、そうだ!
もし義経の母・常盤がブサイクだったらまた歴史が変わっていただろうな。母子共に平清盛によって消され源氏が平家に勝てる可能性もなくなっただろう。いまだに平家の独裁が続いていたりして、そりゃないか(笑)
実際の源義経は美形であったのだろうか。残っている肖像画のせいか俺は絶対出川系の小男だったとしかイメージがわかないのだ。大河の配役決めろっていわれたら出川にする、最期のシーンでやばいよやばいよって言わせてみたりね(笑)
ところで昔、エスパに牛若丸ってニックネームの向島建ってFWいたよね。割にキレイ系の顔だったと思うが。