世界の中心で、愛をさけぶ

去年に流行語にもなったセカチュー


ああ。俺は今更ながら初めて見たよ。


感想といえばどうなんですかねぇ…。去年観た『チル夏』や『ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]』では不覚にも涙した俺ですがこれは泣くことがなかったです。さすが味のあってよい山崎努をはじめとするキャストや四国の風景の描写は文句ないんですが個人的にはちょっと展開にムリがあるようでそこを思うと萎えてきました。伏線が見え見えなのも気に入らない。世間でそんなに騒ぐものだろうか…。絶対電車男の方が上だ!たぶん本で読まなきゃダメだったな、うん。
しかしよくもまぁ大沢たかおに似た森山未來*1を発掘できたなと思う。長澤まさみって消防署でよく目にするポスターとイメージが違うよな。

*1:最初名前を聞いたとき女の子だと信じていた