さよなら 2004年

本日をもって2004年の下半期は終わるわけで…っていうか2004年自体が終わってしまう。
とりあえず俺の下半期を振り返ってみますか。

  • 7月

就職が決まり後先考えずに酒を飲みまくり蓄えを使い果たす。
某Water of Tea女子大と合コンをする。割にいいムードだけあって今年一番の失敗をしでかす。
鎌倉へ日帰りひとり旅。暑い…。そのあとまーくんと映画の試写会に急いでいくというスケジュールをこなす。
クレイジーケンバンドにハマる。

  • 8月

実家への帰省の横道がてら山陰を旅行する。鳥取県三仏寺投入堂で死ぬような思いをする。
高校時代の友人と日帰りで嬉野温泉へ。サディスト↑野の悪趣味な笑い声が脳裏をこだまして頭から離れない。

  • 9月

東京へのUターンのついでに徳島ラーメン食いだおれの旅に出かける。阿波おどり会館でダンスのセンスのかけらも持ち合わせていない俺が何故か阿波おどりを踊らされる。
また高校時代の友人と今度は富士山に登る。いまだに秀麗な富士山を見るだけで気分が悪くなるというトラウマを取得する。筋肉痛のためしばらく階段が昇れなくなる…。
DEATH NOTE』にハマる。

  • 10月

今は亡き福岡ダイエーホークスプレーオフでまさかの敗退…。寝込む。
新山千春結婚発表。ちょっとへこむ…。
就職先の内定者懇親会のため帰郷。相変わらずの女運の無さに嘆く。

  • 11月

金が本当に底をつく。バイトを何かしらしようと決意。
弟に彼女ができる。いくらか世界が嫌になる。
松浦亜弥っていうか森高千里の『渡良瀬橋』に深い感銘を受け、栃木県まで実物の渡良瀬橋を見に行く。割と普通の鉄橋だった。
派遣のバイトを始めるが俺の飲み込みの悪さがアダとなってクライアントからいじめられる…。
ドラクエ8を手に入れたため引きこもり開始。

  • 12月

働いて作ったお金を全額『みちのくひとり旅』で投資。北海道・青森・岩手・宮城・福島を初めて訪れ満喫するが予想以上に金を使い、再びどん底の生活へ逆戻り。
弟、クリスマス前に早々に破局、享年1ヶ月強。それを横目に余った青春18きっぷと学割を効かせてなんとか実家に一足早い帰省を決行。現在に至る。





やっぱり時間が経つのは早いもので。下半期が始まった頃は暑かったのに今は寒い冬。おまけに今日、朝起きたら雪が積もってましたしねぇ。
国内旅行をかなりこなしたので結構有意義であった期間であったような気がする。暇なときにものぐさにせず少しでも稼いでおくべきだったことが反省点だ。
とはいえ今年は去年ほど嬉しいこともなければ悲しいこともなかった。安定志向の俺とすればそれが一番望ましいことだったりする。




さよなら 2004年
来年はたくさんのいいことがありますように