中日・山北とロッテ・清水将がトレード

中日の山北茂利投手(26)とロッテの清水将海捕手(29)の交換トレードが成立し3日、発表された。左投手の層が薄いロッテと、谷繁に続く中堅捕手を求める中日の思惑が一致した。 スポニチより。

山北…うーん、確かに今年は見なかったな。ロッテでもやっぱり中継ぎでしょうか。っていうか2年のときの英語の授業に山北に似てる女の子がいたなあ、森岡隆三(エスパ)にも似てたわ(笑)
 
ぐおっ…こんな女イヤだ…!!経堂の某ラーメン屋で鉢合わせて吹きだしそうになったのを思い出した…。

ロッテの捕手はよく固まってないからなぁ…清水将・里崎・橋本と交替交替に出てきてるような。清水はもうちょっと活躍してもおかしくないと思うが。メジャー表明した井口資仁と同期だし。
井口は遂に行ってしまうか…。明太子のCMは誰がやるとね!!結局メジャーに昨シーズンオフから気持ちが揺るがなかったし。ルーキー時は打率がとても低く二軍落ちも平気であってどうなることかと思っていましたがいつの間にやらホークスに欠かせん戦力になっていったな。なんか寂しいがメジャーでも頑張ってほしいです!!
井口はともかくとしてなんでダイエーは無償で放出すんの!?何がしたいの?小久保のときといい戦力はただ下がっていくだけ。高塚はホント余計なことしかしないよな。勝手なことすんな。