雨がやまない街・ゾゾ

東京はここ一週間位ずっと天気が悪い。
今日で九州から来ていた母は帰ったがまだ今も天気が悪いので『雨女』というわけではなかったようだ。
この雨で困ったことといえばまたシガーマウスが薦めていた『XXXHOLiC*1というマンガをバッグに入れて折り畳み傘で外を歩いてたの。折り畳みって雨を防げる面積が狭いからバッグに雨水が気づいたら入ってたわけ。だから気づいた頃には本がしおしおになってました…(涙)
んでもってコミックって背表紙の反対側が日焼けで黄ばむじゃん?でもホリックのコミックスは外装が豪華でその部分にインクが塗ってあんのね。けどそれのおかげで湿った本からそのインクが染み出して目も当てられなくなった…。思ってるほどぐちゃぐちゃではなくひどい損傷ではないんですが性格的にそういうのってすごく嫌なんですよ…あぁ。
肝心の内容は面白いんだけどね。ハマりました。CLAMPのイラストも綺麗だし。コミックスの出るペースが遅そうですが。5巻は11月17日発売だそうな、まだまだあるな。


雨ムカつく〜!!


一日でもいいからいい加減晴れてほしい。
洗濯物をしっかりと乾かしたい。もうタオル類が持たない…。
そもそもなんで台風が消えたのにまだ雨が降らなきゃいけないわけなんだ!!

*1:ホリック