金が転がり込む。

撮影現場!

今日は浜松さんのコネでCMのエキストラへ行くことになった。色々あって同居する弟となぜか一緒に。
自分はただ金欠なもんで一円でも金がほしいだけという主張であまり写りたくなかったのだが万が一写ってしまったらいつもしてる半袖にハーフパンツじゃ季節的にもまずいだろってことで一応無難なカッコ*1して現場の池袋へと向かった。
現場に着きどの位拘束するんだろうかと思っていたけどリハがいきなり始まった。照明まであって本格的。
他のエキストラの人間は興味深いことにちょっとしか写らないのにエライ気合い入れておしゃれしてます、みたいなカッコをしていた。そんなに写りたいのかよ(笑)
内容は池袋のある所のマルチスクリーンに映るモニターを見る通行人という配役だったのね。
で、いかにも業界人みたいなスタッフがそんならただ単体で動いてモニター見てるのは不自然なんでカップル作りましょうってことになった。
無作為に俺が選ばれそのカップル役だった女の人が、少し歳くってたものの黒目がちでなんと島谷ひとみ似の超美人!!


よろしくねっ☆ だって!!



キャーーー!!


ukiyo-strangerは そのばから うごけずにたってた。
ukiyo-strangerは こんらんした。
ukiyo-strangerは デレデレのあまり 波田陽区のように とけたかおになった。 


もう、真岡鉄道のSLみたくポーーッって自分の頭から蒸気を吐こうごとあるくらいでしたよ。
嗚呼、とてつもなくあのときの俺はしまりのない顔をしてたんだろうな。
設定上じゃなく本当にカップルだったらいいのになぁみたいな。


はし〜る は〜し〜る〜 トンネルをすり抜けて
とおく〜に〜 向〜か〜う〜 レールを軋ませながら♪


いやぁ、キモいっすわ。ずっとモジモジしてたし…。本当に男ってアホな生物やと思うわ。俺だけかな!?


そんな写るとかいう意味じゃなしにガチガチになっているなかで同じく弟もカップルが組まれていたわけ。相手の娘は弟と似通ったようなファッションでぽっちゃり系だったけどもそれはいいとして。なんとその女の子と今日会ったばかりなのにすっげー親しげに話してんの!!なにそんなに仲良くなってんですか!!みたいな。 あとで聞いた話によるとたいしたことなかった、だそうな。お前って一体…!? 普段見ない弟の側面を見た。


そんなこんなで無事撮影が一時間ちょっと歩き回っとるだけで終わりました。
報酬は¥3000も!!もうけもうけ!!一時間でこれならすごい得した気分になりました。拘束時間2時間と聞いていたんで更に得した気分。


ちなみに『フコク生命』のCMだそうな。モニターには上川隆也が映ってるそうです。撮影の時点では青い画面しか映ってませんでしたが。そのモニター見ながら挙動不審に写っている男がいたらたぶんそれは俺だと思う。オンエアーがいつかもホントに自分が写っているのかどうかも知らんけど。


しかしやっべぇな、遂に俺もブラウン管デビューかよ。ここからアカデミー賞まで俺はどう翔けていくんだろうな(笑)

*1:世間で無難なカッコ=俺の最大限のおしゃれ